--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/17 (Fri) ”虎キチ”な取引先

勤めている会社の技術展示室を作ってもらっているU社担当者Mさんも虎キチ。
この程、立派な技術展示室が完成し、打ち上げをしようという連絡が入ったが、彼の本心はペナントレースの打ち上げを指している(笑)。

キックオフの時になぜか、担当ではない私まで酒席に呼ばれてそこで意気投合、仲良しになった。
そして、常務秘書で同じく虎党のN嬢ともども、今回の打ち上げもしっかりメンバーに入れられているみたい。

虎キチな我が部署にあって、うちの部長だけは緩い読売ファンだけど、数に押されているのと、大ボスである執行役員が虎キチのために息を潜めているので、混じってもノープロブレムだ~(笑)

で、昨日そのMさんから電話がきた。
Mさん 「……今シーズンはご愁傷様でした。」(非常に暗い声)
わたし 「笑」
Mさん 「いや~もう、ガッカリですよ。」
わたし 「あれ? まだ引きずってます?」
Mさん 「そらそうですよー。え?もう吹っ切れたんですか?」
わたし 「そら、前向いてますよ。こうなったら岡田のためにもCS頑張ってもらわないと。」
Mさん 「はぁ~~、そうなんや。次の真弓もどうなんですかねぇ。」
わたし 「真弓さんいいじゃないですか、私ファンでしたもん。」
Mさん 「は~、そんな人もおるんや。」
わたし 「まずはCSを応援しましょうよ。」
Mさん 「だって勝てると思います?(爆)」

仕事中にかかってくる電話がこんな調子の虎トークなので、いくら虎キチな我が職場とはいえ、時々困ってしまうのよ(爆)。

Mさんはシーズン中もこんな調子たった。タイガースのことになると、何でもネガティブな見方から入る典型的な”M”だ。(イニシャルまでMだから笑える)
家に帰っても、すぐにテレビをつけられず、「負けてるのかなぁ、負けてるんやろな~」などとつぶやき息を整え心の準備をしてからようやくスイッチを押すタイプに違いない。(笑)
非常に懐かしく、愛おしい、正統派の虎キチやね(笑)。


その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(2) |


<<ズバっと行け~! | TOP | 岡田監督に花道を>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はい! 

典型的な「M」さんですね

2008/10/19 17:13 | つき [ 編集 ]


はい! 

私も立派に「M」さんです!

2008/10/18 16:40 | わっちゃん。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/941-09d67751

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

