--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/25 (Mon) 際どいゲームやった

8月25日(月) ヤ0-神3(神宮)

友人がネット裏で観戦というので、早めに帰宅してテレビで見ていた。
雨が心配されたけど幸い大した降りにならなかったみたい。

いつの間にやら安藤12勝でグライシンガーに並びリーグトップタイ!
夏の終わりに桜咲く、代打に立った広大が今季初タイムリー。
鳥谷、ダメ押し10号ホームラン。

とタイガースが格の違いを見せたゲームだったけど、6回まで0-0。互いにいいプレーが出て守り合い、緊迫感のあるどちらに転んでもおかしくなかった。勝てたのは運も大きかったな。
そんな中で、ヤクルトは何度もチャンスを作るけど、安藤が粘りのピッチングを続けていた。
ポイントになったのは、6回のヤクルトの攻撃、福地のライトへのファールフライでサードランナーのガイエルがホームへ突っ込めなかったのが大きいんと違うかな。リンちゃんの捕球態勢がよくなくて、ましてやファールフライだったから、取るな~と思っていた見ていた。1点覚悟したらガイエルはスタートを切らない。その後を抑えて絶体絶命のピンチを0点の凌ぐと、次の7回にタイガースのチャンスへと結びつく。野球って本当にピンチの後にチャンスありやわ。
広大の当たりはどん詰まりやったけどここから、何かを掴んでくれるかな。

あとは8回のゲッツーも助かった~。マウンドには抜群の安定感があるアッチソン。得点した直後にセッキーのエラーで始まり、嫌な感じの回だった。案の定際、1死満塁の大ピンチとなったけど、ゲッツーで切り抜けられたのがどれだけ助かったか。審判さんありがとう。多分一塁はセーフ……いやいや、審判がアウト言うたらアウトや(笑)
(ランナーが打球に当たってアウトになるという幸運もあったなあ。。)

その後、久保田ンが劇場なしでピシャリと3人で抑えるとジェフもきっちり抑えて手堅く1勝。
ジェフはまだまだ本調子じゃないみたいやけど、平野のファインプレーが大きかった。
ファインプレーと言えば、光ちゃんも6回だったかな、ナイスプレーをしていた。
本当に守り勝った試合だったな。

8連戦は初戦雨で流したものの、白星スタート。明日からは五輪組も合流して甲子園での中日戦。
たった一日の休みでよう戦えるなあ。と関心してたら村田はもう試合に出ていてびっくりだったわ。

まあ、ボチボチといきましょ(笑)。


■2008/8/25 試合結果

対ヤクルト 17回戦 神宮

神|000 000 210|3
ヤ|000 000 000|0

勝:安藤12勝6敗0S
S:ウィリアムス4勝3敗5S
敗:石川8勝9敗0S
HR:鳥谷ソロ10号
神:安藤-アッチソン-久保田-ウィリアムス
ヤ:石川-松岡-押本


2008年のゲーム | trackback(1) | comment(2) |


<<新井くん、ゆっくり休んで | TOP | あ~あ、涙雨>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/13 23:50 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/02 23:47 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/886-be64dd07

際どいゲームやった
8月25日(月) ヤ0-神3(神宮)友人がネット裏で観戦というので、早めに帰宅してテレビで見ていた。雨が心配されたけど幸い大した降... //もとのそのいち 2008/09/13 23:43

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

