--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/21 (Thu) 【北京五輪】 一次予選 対アメリカ戦

8月20日(水) アメリカ4-日本2 ※タイブレーク (北京 五棵松球場)

初のタイブレイク突入。
初級の入り方が難しいなぁ。バントでくるのか……というところで、簡単にストライクを取りに行ってしまった。痛恨のタイムリー。そして連打。
岩瀬は球威が落ちているのが気になる。星野監督は岩瀬に自信をつけさせようという意図があったのだろうけど、裏目に出てしまったなぁ。
その前の回に捕らえられていたから、続投に嫌~な予感がしたんや。
勝ちにこだわるならピッチャー変えて欲しかったけど、どっちでもいいわ。
決勝トーナメントに進めることには変わりないから、いいレッスンになったと思うことやな。


そうそう、昨夜はアメリカの攻撃で3アウトになってるというのに、時審判も電光表示も選手たちもみんな気付かずに試合を続けようとする珍しいハプニングがあった。
ちょっとみんな余裕が無くなってないかい?

気合いが空回りして焦りにならないように、腹を据えてかかって欲しいね。
泣いても笑ってもあと2試合。
頑張れ、みんな~!


(昨夜のよかったこと)

ダル、ナイスピッチング!
マー君も五回を好投!
祝、ムネリン復帰~!
新井くん5試合連続安打&盗塁も決めた!
背中でチームを引っ張ってるね。



あとは村田と里崎にに当たりが出てくれたらなあ。
ていうか、キャッチャーは矢野ちゃんで行こうよ!(笑)



■8/20試合結果
一次予選リーグ 対アメリカ戦 

米 000 000 000 04|4
日 000 000 000 02|2


勝:スティーブンズ S:ウェザース
負:岩瀬
本:稲葉1号ソロ

米:キャヒル-カミングス-ダンシング-ニール-スティーブンズ-ウェザース
日:ダルビッシュ-田中-川上-岩瀬


北京五輪 | trackback(1) | comment(0) |


<<【北京五輪】 決勝トーナメント結果 | TOP | 最後はヒヤヒヤ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/883-296b4705

【対アメリカ戦】についてサーチエンジンで検索してみると
対アメリカ戦 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… //気になるキーワードでブログ検索! 2008/08/21 09:26

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

