--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/21 (Fri) 対鯉オープン戦

3月20日(倉敷)

矢野さま、勝ち越しタイムリー!
ひ~やん、同点タイムリー!
新井、二発! 仕上がりバッチリ

というわけで、試合は録画でしか見てないけど、最後に勝ててよかった。
欲を言えば、9回はもっと畳み掛けなあかんかな。

兄貴はこの試合、初めて守備について感触を確かめるように動いていたけど、やっぱり無理はしてる感じやね。あんまり無理して動かんでええよ、プチっていったら大変やし。

今年は弟分がいるから大丈夫~。一本目はタイミングずらされながらうまくレフトにもって行き、二本目は完璧な当たりでしたね。バットが身体に巻き付くようなキレイなスイングでした。ランナーいないときは狙う。いるときはしっかり右へも打つ……。3番タイプじゃないと言われるけど、なかなかどうして、イケるとちがう~?

トリもソロ+ツーベースと当たってました。
9回は代わった永川からいきなりトリが打ったのが大きかった。
その後動揺したのかワイルドピッチでトリが3進、代打桧山という場面。追い込まれた後、フォークにバットを止めたのが実にビミョーだったけど3塁塁審はセーフ。これがポイントだった。次のストレートをうまくミートして危うく梵に捕られそうななりながらも渋いタイムリーヒット!

続く矢野さまも、永川の投げ込むストレートをいとも簡単に捉えてライト前へ運んだ! 得意の美しい右打ちにバンザイしました(笑)。
ベテランになると真っ直ぐが弱くなり変化球の方が捉え易いというけれど二人連続で真っ直ぐを打ち崩し、守護神永川から得点したのが大きかった。(続けよ、若手ぇ~)


赤星君と誠の調子が上がってくれば言うことないけど、ま、こんなもんかな。。
パ・リーグが開幕して各地熱戦が繰り広げられた。ダルは凄いピッチャーやなあ。
ああ、こっちも開幕が楽しみだ~。


2008年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(4) |


<<金では動かぬ「今岡 誠」という男 | TOP | 星野仙一タイガース監督復活~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こいつは間違い^^ 

>ダルちゃうやろ?
はい、ちゃいます。

>ノムさんが走ったら絶対に見に行くがなぁ
おっと、そっちに行きますか~(笑)

で……「みちのく」は信州ちゃうんか~、東北かぁ。。。(f^^;;

2008/03/23 14:07 | つき [ 編集 ]


 

へ?だれ&だれ

ダルちゃうやろ?
ノムさんが走ったら絶対に見に行くがなぁ
先日詳細が発表になってな、水泳の北島くんとか いろいろ有名どころの名前が並んでおったで

まだ、そこにも出てない隠し球があるんかいな?
そらぁ~楽しみやし(^^♪

ところで「みちのく」は一人旅やで(^0_0^)
こちらは信濃路、甲信越でおますがな
そそ、思い出した
昔、顔ちゃんがアンケートで甲信越を抜かしてしもて
「本家」でブーたれたことがあったよ
ナツカシ屋ですわ

不正投稿、最近目に付くな。
管理人さんご苦労様です。

2008/03/22 13:39 | わっちゃん。 [ 編集 ]


ほい 

>わっちゃん

聖火リレーは長野でんがな~。
いいないいな、見に行けて。

まだ言えないけどあの人もランナーとして出る…みたいなのよ。そんなんアリ~!?って思ったわ。
キャー、みちのくで二人遭遇やん!!
あの人ってどの人よ?!
だから発表がまだだから言えないんよ。

わっちゃん、分かっても心の中に留めといてね。(^_-)-☆


それから、謝ろうと思いつつ謝りそびれておりましたが、わっちゃんの最後のコメントを誤って消してしまいました。ごめんなさい。不正投稿を消してたら勢い余ってしまって……ごめんなさいです。

2008/03/21 20:35 | つき [ 編集 ]


 

祝・球春!!

しっかし ダルちゃんは ツオイわ

星野さん聖火リレーするんだってね。
楽しみ楽しみ(*^_^*)

2008/03/21 12:22 | わっちゃん。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/739-3b7dbf39

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

