fc2ブログ
2007/07/11 (Wed) 痺れたわ~

帰るのが遅い上、シモさま100勝の録画も見終わってないため、この試合も途中までしか見てません。
…が、昨年、7月の福原、上原が投げ合った投手戦を思い出しました。

実は内海は結構好きな投手。
一回はまだエンジンがかかりきってない印象でしたが、二回からは胸のすくようなピッチング。
兄貴を見逃し三振に討ち取ったピッチングは敵ながら惚れ惚れしましたもんね。
彼はこのところ調子を崩し一ヶ月勝ちから遠ざかっていたみたいだけど、昨夜はとてもそんな風には見えなかった。
対する福原、井川抜けた後のエースと期待されつつ、キャンプでの怪我で大きく出遅れた。
戦列復帰後も、昨年真っすぐとカーブで打者を翻弄したのには程遠いピッチングが続いていた。
勝ち星はわずかに一つ。ちょうど二ヶ月前の巨人戦だった。
福原は真っすぐの切れはまだまだに見えたけど、左右にきっちり投げ分け、大きなカーブが効果的で、今季のベストと言えるピッチングでしたね。

……五月頃だったか、ホームページから忍ちゃんにメールしたことがありました。
たとえ調子が悪くて思うようなピッチングが出来なくても福原忍はエースだと思ってるよ、と。
ベンチにいる時も、練習の時も、ロッカーでもエースの自覚をしっかりと持っていて欲しい。
不調なときこそそういったことが大切になる。。
練習の仕方、野球への取り組む姿勢、そんなひたむきな姿が仲間の共感を呼び、若手から尊敬されるに違いないから。

そして今朝のスポニチによると、中西コーチは忍ちゃんに「お前がエースだ」と言い続けていたらしい。
で、忍ちゃんも鳴尾浜などでファームの若手によく声をかけていたそうです。
自分が苦しいときに若手へ気遣いをみせていたという忍ちゃん。記事を読んで本当に嬉しかった。

昨夜はいい当たりが野手の正面をつく幸運なアウトもあったけど、野手の神様のプレゼントだったのかも知れない。

不調に苦しんできた両投手が素晴らしい投げ合いを見せ緊迫したゲーム展開。
バックを守る野手も互いに好プレーを連発し、ピリっと引き締まった本当にいいゲームでした。

内海から連打は難しい。
そうなったらエラーやフォアボール絡み、もしくはホームランしかない。
そのホームランが6回に出た!
打ったのは、われらが矢野ちゃん! 甘く入ったスライダーをジャストミート! 値千金の先制ソロアーチでした。さすがは女房~。
あとの談話でも「緊迫した試合の中で福原が頑張っていたのでなんとかしたかった。」と泣かせることを言っておられたよう。
矢野ちゃんはナゴドに続いての連続ホームラン。
ベテランのバットに火がついてきたか?!

さらに、次の7回。レッドを1塁において今岡が内野ゴロで併殺、ランナーが消えた直後、兄貴がやってくれました。
外へ逃げていく決して易しくはない球を、やや身体を開きながらもレフトスタンドへ運ぶ、ソロホームラン。
談話は「普通です」と素っ気ないのがカッコイイ。
太ももを痛め、首を痛め、また膝までも痛め、満身創痍で戦っている兄貴……。
(いい試合?)「とんでもない。せめて後ろのピッチャーの一人は休ませてやれる展開にしないと…。」
そんな厳しいコメントの兄貴が、「あれで盛り上がったんじゃないの」と初めて笑顔を見せたのは矢野ちゃんのホームランに触れたときだったとか。
この二人、素敵すぎます。
ベテランの技……39歳、同級生、東北福祉大コンビの勝負強い一振りで勝利へ大きく舵を切りました!

7回からはJFKが登場。1点許したもののあとはきっちりしめて貴重な初戦を取りました。

これで緩まず、もっともっと果敢に立ち向かっていって欲しい!! みんな頑張れ~!!


■2007/7/10 試合結果

対巨人 10回戦 東京ドーム

神|000 001 100|2
巨|000 000 010|1

勝:福原2勝5敗0S
S:藤川3勝2敗20S
敗:内海7勝5敗0S
HR:矢野ソロ2号/金本ソロ19号
神:福原-ウィリアムス-久保田-藤川
巨:内海-林

スポンサーサイト



2007年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<祝! 広大、プロ初ホームラン!! | TOP | レッドぉ「命がけの走塁」!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/530-537a2c2d

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索