--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/17 (Fri) 虎党の心を掴む、ひ~やん

10月終わりにFA宣言しないことを発表したひ~やん。先日、サンテレビ携帯サイトのコラムでひ~やんのことが載っていました。

書き手いわく、試合に出られない辛さ、不満は相当あったろうが、彼は阪神ファンの声援の中でプレーすることを選んだのではないか?
彼ほどファンから愛される選手はいない。打率が一割台でも彼の名がコールされると毎回大きな拍手声援が沸き起こる。
彼は何らかの理由でファンの心を掴んでいるのだろう──と。

残留を決め、マスコミに報道された直後にひ~やんはファンに向けて自身のブログで報告していました
非常にファンを大切にする人で、サインに快く応じてくれたり、物腰も丁寧な方ですね。

口の悪いしかも短気なうちの父が、何故かひ~やんには毒づいたことがありません。
今ちゃんや矢野ちゃんやレッド(Joshinトリオ)がちょっと不振になっただけで、ボロカスに言うのに……。
それどころか、ひ~やんが殊勲打を打ったりすると涙ぐんだりもしている。(それは私もだけど~)

ひ~やんは何故か構いたくなるキャラだと思う。
端正でありながら、人の良さそうな幼さの残る顔立ちといい、笑顔のかわいらしさ、発言の純情さ、誠実で優しい人柄……と、愛される要素を兼ね備えています。

かつて私は、桧山選手が虎のぬるま湯体質を象徴しているように感じてました。
キツクいうと、人気に溺れてるんじゃないか?という気がしてたのです。
ブログを紹介した「檜舞台」を出版したとき、巻頭の私服での写真集を見て、何を勘違いしてんの~?(><)と思ったもんでした。

それが、毎年毎回熾烈なポジション争いも受け入れ、黙々とプレーし結果を残して行くひ~やんにいつしか抱いていた疑問符も消えていました。

今年は浜ちゃんのレギュラー定着で出場機会を奪われたひ~やん。
それでもベンチではいつも明るい顔で声を出していました。
彼が代打に立つときだけ、明らかに他のどの選手よりも大きな歓声が送られる。
ある日刊記者に、今の自分を励ましてくれるのはあれだけや……と語っていたとか。

そこまで追い詰められながら残留を選んだ。たとえ出場機会に恵まれなくても、タイガースでファンの声援の中で選手生活をまっとうしよういう決意を感じます。
ひ~やんの気持ちに泣かされる。縦縞のひ~やんをまた応援できることに感謝しよう。

スポンサーサイト

その他(オフ含む) | trackback(1) | comment(1) |


<<え″~~~~~~~~~~~ | TOP | 再起をかけて、行け~レッド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは
桧山選手ファンの一人として同感です。
ホントにファンを大切にする選手の一人だと思いますね。
おっしゃるように、今年は出番が少なく代打で出て凡退した時は、きついヤジが周りから聞こえても一人泣きながら「ええんやで!ひ~やん」って思ってましたなぁ(ーー;)
ヤクルトに行きか?なんて噂が出た時は「一緒に神宮行こか?」って考えたりも。
生涯虎戦士でいて欲しく思います。ひ~やん頑張れ!!

2006/11/18 01:53 | torako [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/296-b2184552

ファン感謝デー
今日は待ちに待った日です甲子園最終戦からひと月ちょっと・・やっぱり球場に入れるってだけでドキドキtorako姫は仕事のため行けませんが、おっちゃんは行くでぇ(^.^)/~~~開門まであと8時間 子供の時の遠足気分やな 寝られへんわぁ (ワクワク)&nbsp; //torakotoraの『見て・聞いて・言うて』 2006/11/18 02:08

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

