fc2ブログ
2009/09/19 (Sat) 二日連続の1点差負け(怒)

2009年9月18日(金) 神4-広5(甲子園)

能見で取れなかったのは痛い。
3回、新井君が3塁ファールフライを目測を誤り落球、さらにノーミンが四球を投げる、ワイルドピッチはあるとミスの連続で4失点。
その後リリーフが0封で頑張り、アニキ、セッキーのHRで1点差まで追いついたものの届かずだった。 この大事な3連戦の初戦に痛い……。
魔の土曜日は今季初先発の上園というから厳しい3連戦になりそう。ここが踏ん張りどころや。
リリーフは安定しているのだから早目の継投で乗り切れ。


2009年9月19日(土) 神3-広4(甲子園)

ここからデーベームが続くという。しかしゾノはファームで昼の試合に慣れているから望みはあるかも……と思ったけれど、いきなりこの大事な試合というのは難しいものがあった。

それでもアニキが2日連続のHRを放ち、浅井もトリのソロを放った。惜しむらくは全部単発だったことか……。
そしてやはりミスがめだった。ゾノが送りバントでゲッツーになったり、桜井が大事なところでボール球を空振りなど。
追いかける立場と違うんかい。3位になった途端守りに入ってどないすんねん。

采配にも疑問が残る。解説の有田さんが、ゾノは早く代えた方がいいと言っていた矢先に追加点を許してしまい、その後の継投は後手後手に回った感があった。そして1点ビハインドの9回に球児が出てくるんだから、それならなぜもっと早く……と思ったけれど、これにはわけがあった。
通常はアッチが投げる場面で、球児自ら連投続きのアッチを気遣って志願の登板だったらしい(感涙)。なかなか出来ることじゃないわ。チームのためを思う球児の心に久々にぐっときてしまった。

 
■2009/9/18 試合結果

対広島 21回戦 甲子園

広|014 000 000|5
神|020 002 000|4

勝:今井1勝2敗0S
S:永川2勝6敗32S
敗:能見10勝9敗0S
HR:金本ソロ19号、関本ツーラン2号
広:今井-青木勇-横山-シュルツ-永川
神:能見-桟原-アッチソン-金村曉-筒井

■2009/9/19 試合結果

対広島 22回戦 甲子園

広|200 001 100|4
神|012 000 000|3

勝:前田健8勝13敗0S
S:永川2勝6敗33S
敗:江草4勝4敗0S
HR:金本ソロ20号、浅井ソロ4号、鳥谷ソロ19号、石原ソロ10号
広:前田健-シュルツ-永川
神:上園-江草-桟原-筒井-藤川

スポンサーサイト



2009年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<<咲いた・最多の大量14得点 途中 | TOP | 3タテならず >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/1159-d907ac7f

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索