2009/05/24 (Sun) やった、今季観戦初白星~! 途中

職場の同僚とスカイマークスタジアムへ。
スタンドからも新緑の美しい景色が見えて本当に気持ちがいい。
新型インフルエンザ対策のマスクこそ鬱陶しかったけど、お天気もよく絶好の観戦日和だわ。
席は今年もSBシート。ちょうどブルペンの真上で絶好の場所だった。

DSC_0302s_20090524215953.jpg  DSC_0307s.jpg
(右)席からの眺め。中央スペースがブルペン
(左)レフトスタンドの外側は新緑が眩しい

プレーボールの30分くらい前に先発のノーミンが姿を現す。やや遅れて狩野君。
軽いキャッチボールの後、試合前の最後の調整が始まった。
後ろには久保ピッチングコーチもじっと見守っている……。

ノーワインドアップからいろんな球種を投げ込んだ後、今度はセットポジション。更には1塁にランナーがいることを想定し、目で牽制してクイックで投げる……なるほど~試合を考えた投球練習やなぁ。

DSC_0346s.jpg
▲力のあるボールを投げ込むノーミン

DSC_0381s.jpg
▲受ける先発マスクの狩野君

このところのノーミンはいいピッチングをしながら打線の援護がなかったり、ここぞというところで打たれたりで、不運が続いている。
でも目の前の彼は、緊張感の中にも淡々と落ち着いた雰囲気で静かな闘志を燃やしているようだった。いや~~、近くで見たらと~っても男前やわ! うふっ。(爆)
ラスト一球をバシッといい音をさせて投げ終えると、バッテリーで打ち合わせをしながらブルペンを後にして行く。それを見守るファンから「頑張れ~」の歓声が起こった。

DSC_0306s.jpg
▲スタメンボード

既にスタメンが発表されていて、タイガースはこのところの定番となった6番桜井、7番林が並ぶ。
ローズとカブレラが故障で戦列を離れたオリックスは、前日3打点の活躍をした岡田貴弘など若いメンバー。さらにキャッチャーも私の虎友が、イケメンだとチェックしてる第二捕手の鈴木という選手だった。
写真撮ってきてくれと、メールもらっていたけど、さすがにホームは遠くてそのリクエストには応えられそうにないや(笑)

試合はタイガースが押しながらも、調子が上がらないオリックスの先発、小松を攻めきれず、歯痒い展開。
初回にはトリのタイムリー、三回にはアニキのタイムリーで一点ずつ入れるものの、新井くんのところでブレーキになり追加点が取れない。
凡打の度にため息が漏れ、新井くんの心中を察すると本当に辛い……。私たちの斜め後ろにいたオッチャンが、「広島に帰れ」だの「代打を出せ」だのヒドイ野次を飛ばしてやがる……コンチクショー(笑)。

DSC_0473s.jpg
▲レフトスタンドからのコールに応えるアニキ

ランナーを出しながらも落ち着いて要所を締めていたノーミンだったけど遂に五回にオリに同点に詰めよられてしまう。う~ん……またもやこんな展開かい。

ブルペンでは阿部が投げていたけど、すぐに止め、その後アッチソンが姿を現しアップを始めた。

アッチが投球練習する中、江草が来て、さらにジェフ登場で、私らの周囲の目はほとんどブルペン釘付けだった。
ジェフのカッコイイことといったら。今年はイマひとつ調子が上がらないけど、身振り交えてピッチャー達会話する姿はまさにブルペンのリーダーやねえ。

DSC_0643s.jpg
▲やっぱりジェフはかっこいい

6回からスタンドの声援を背にアッチがマウンドへ。
ここをぴしゃりと押さえると、7回表に平野、赤星出塁してセッキーの送りバントま見事成功~、さらに一塁手の足が離れてオールセーフ!と思いきや判定アウトにスタンドから怒りの声。さらに、「真弓出て来る~」と声を荒げる。よく見えなかったけど私らが叫ぶまでもなく真弓監督はベンチ飛び出し猛抗議。熱いところを見せてたようだ。
チャンスでバッターボックスにアニキ。堪えられない展開や~。勝負強いアニキは見事タイムリーで再び勝ち越し。さらに新井が続き連続タイムリー! いや~~よかった!(感涙)

アッチの2イニング目は少しハラハラしたけど、狩野がうまく盗塁阻止してピンチをしのぐ。

アッチのあとを受けてジェフ登場。いきなりデッドボールでどうなることかと心配したけど、同じ頃ブルペンに球児登場でまたまた内野スタンドは写真を撮るファンがムクムク沸いていた(笑)

DSC_0682s.jpg
▲ブルペンに球児登場

後で録画を見たらランナー背負ってから156キロ連発だったのでびっくりしたわ。
球速はでてるのになあ。特に右バッターに苦しいピッチングなのはなぜなんかな?デッドボールも多いし、スライダーの曲がり方の問題なのか…。

ブルペンの球児は点差もあってか軽く投げていて余裕のピッチングに見える。変化球も多くて、あまりパシン!とくる球は投げていなかった。

DSC_0718s.jpg
▲球児が最終回のマウンドへ向かう(水の担当は阿部投手)

地上波の放送は球児登場直後に終了したとか……。「馬鹿にしとる!」と家からは怒りのメールが(笑)。
気付けば試合開始からすでに4時間を越え、えらい長い試合になったわ。

マウンドに上がった球児、果たしてこれくらいのピッチング練習で大丈夫かなあ……と不安に思ったら、あわや劇場?という展開に、おいおい……。点差があったから試したボールがあったのかも知れないけど。



DSC_0746s.jpg
▲久々の勝利のハイタッチ……アニキがとっても嬉しそう



■2009/5/23 試合結果

対オリックス 2回戦 スカイマーク

神|101 100 211|7
オ|001 020 000|3

勝:アッチソン3勝1敗0S
敗:ボーグルソン0勝1敗0S
HR:林ソロ2号
神:能見-アッチソン-ウィリアムス-藤川
オ:小松-ボーグルソン-清水-川越-吉野


2009年のゲーム | trackback(0) | comment(1) |


<<恐るべし雨女(笑) | TOP | ああ、リリーフも崩壊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


祝\(⌒▽⌒)/勝利 

確かに1塁側もホームもちと遠いね~。
5月に入って日高が攻守共に不振が続き、イケメンマスクの機会が増えてますv-10
Jスポの野田さんの解説がなかなか面白かったよ

2009/05/27 05:08 | イオナ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/1075-862f86a7

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索