--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/17 (Sun) 神宮 初観戦

新型インフルエンザ感染者が地元神戸で出る中、週末は三年越しの望みがかなって、神宮球場に初の遠征。
マスクにハンド用除菌ジェルなど、装備で出かけた。

東京で友人と待ち合わせて、ホテルへのチェックインを済ませて、いざ!球場へ~!
意気揚々とタクシーで神宮に乗りつけた~!
まではよかったが……(笑)


神宮はとても小さくて綺麗な球場だった。
GO GO スワローズの掛け声が妙にまったり感じる。DJにチアガールというお喋りなイメージと東京音頭のギャップも面白い。

DSCN0894s.jpg

さて、先発ピッチャーは忍と館山。
初回の攻撃で赤星くん、いきなりヒットで出塁、盗塁を決める。
ところがセッキーがバント失敗。トリ、アニキ凡打で先制点のチャンスを失う。

忍は危なげない立ち上がりで、調子はよさそう。

そして、3回に再び赤星が四球を選び出塁すると、セッキーが今度は送りバントを決めて確実に二塁へ送り、(赤星の3盗失敗もあったが)アニキ四球の後、新井くんのタイムリーでタイガースが先制~!
しかし、メンチ凡打で一点どまり。
あ~あ、桜井やったらなあ~の空気が三塁側スタンド充満する。一点どまり……、いや~~な感じがした。

忍はランナー出すも、よう粘ってはいたが……4回、ガイエルの犠牲フライ一発を許し、同点。

さらに6回、2死からデントナのソロで突き放されてしまう。そこで踏ん張れないのがアカンところで、飯原にヒットを許し、勝負強い宮本にツーラン。とほ~~~。
皮肉なことに、この回が長引いたことで、風船を買いに行ってくれていた友人が風船飛ばしに間に合った。しかし、不甲斐ない展開に多くの堪え性のないファンが怒りで風船を放していた。。

そこからは完全に虎は音無しで、あっちゅう間に最終回。もちろん、マウンドにはイム・チャンヨン。
虎の先頭バッターははメンチ。ひ~やんがベンチ前に出てたから、てっきり代打かと期待したのにさにあらず…メンチはそのまま出て敢なくアウト、さらに狩野も倒れあっちゅう間にツーアウト。
ここで、代打は桜井。

遅いっ!!ちゅうねん!!

ここが最大に腹が立った瞬間だったわ。

桜井も凡退であっさりゲームセット。
メンチには帰れコールも起こったとか……。でもメンチを血祭りに上げるのは気の毒や。批判されるは選手起用の方やろ~。
とにかく仕掛けが遅すぎる。9回ツーアウトからの代打ってどないよ~?

スタンドは相当ブーイングで新聞にも野次が取り上げられてたけど、スタンドにいた私からしたら可愛いもんやと思った。
神宮の野次は強烈というのは、スタンド前を選手たちが引き上げるとき、かなり近い距離からファンの声がかかるためで、甲子園の方がよっぽどキツイこと言ってるんちゃうかと思った次第。

引き上げるファンに逆行してフェンス際へ降りていくと、ほかの選手たちからかなり遅れて、唯一の得点を上げた新井くんが大きな背中を元気ない雰囲気で引き上げていった。背中にお疲れさま~と呟いて球場を後にした。。

いや~深刻な貧打やわ。
それでも、もっとベンチが采配ど選手の後押しして欲しいねえ。


■2009/5/16 試合結果

対ヤクルト 6回戦 神宮

神|001 000 000|1
ヤ|000 103 00x|4

勝:館山4勝0敗0S
S:林昌勇0勝0敗13S
敗:福原2勝3敗0S
HR:デントナ ソロ7号、宮本ツーラン2号
神:福原-渡辺-阿部-筒井
ヤ:館山-林昌勇


2009年のゲーム | trackback(1) | comment(0) |


<<小嶋くん2年ぶりのマウンド | TOP | またも、ノーミン見殺し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tora39.blog53.fc2.com/tb.php/1069-ce08b37a

久々の東京遠征
神戸で初の新型インフルエンザ国内感染が見つかるという騒ぎの中、神宮球場遠征のため東京へ行ってきた。 ファンの対象が“米”や“石”から... //よもやま日記+(米ブロ&モノブロ) 2009/07/26 21:11

| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

