2012/03/31 (Sat) 2012/3/31 阪神-DeNA(京セラドーム)

和田阪神の初勝利!
職場の仲間と四人で参戦してきた。
チャンスマーチ3曲歌って六甲おろしまで気持ちよく勝利を堪能~。
3安打で勝てるとは!?(笑)
新井しゃんがチャンスでええ仕事してくれた。よかった。

しかし、タイガースの外野守備は弱すぎ、足を使った攻撃を仕掛けられっぱなしで、ベイの強さの方が目立っていた。
球児はまだ球が全然走っておらず心配したけど、無事抑えてくれた。

そうそう、ジョーのファインプレーも凄かった。スタンドからは大歓声が沸き上がり、ジョーも興奮気味やったね。エネゴリのピンチに何度も声かけていた姿もよかった。

■2012/3/31 試合結果

対DeNA 2回戦 京セラドーム

デ|100 001 000|2
神|000 003 00x|3

勝:スタンリッジ1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:ブランドン0勝1敗0S
ディ:ブランドン-篠原-加賀-ハミルトン
神:スタンリッジ-筒井-榎田-藤川


2012年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/30 (Fri) 2012/3/30 阪神-DeNA(京セラドーム)

和田監督の船出となる一戦はもつれにもつれた。
セッキーの逆転スリーランで勝てると思ったけど、8回裏の追加点のチャンスに新井さんがゲッツーで得点できなかったのど嫌な予感が。その予感が当たってしまった。

球児はまだ本調子じゃないのかな。しかし交代の時に和田が自らマウンドに行った時にはびっくりしたし、感動した。
その後よう引き分けに持ち込んだ。
ベンチの様子を見たららみんなが身を乗り出していて昨年までとは違うと思った。
一つ勝つのは難しいことやけど、スムースな継投と自信あふれた采配に安堵。さあこれから長いペナントレースを頑張って欲しい。。

■2012/3/30 試合結果

対DeNA 1回戦 京セラドーム

ディ|000 003 001 1|5
神|100 000 300 1|5

HR:関本スリーラン1号
ディ:高崎-加賀-ハミルトン-大原慎-山口
神:能見-榎田-藤川-筒井-福原


2012/03/31 (Sat) 03/30のツイートまとめ

2012年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/09 (Fri) セ・リーグが予告先発導入

セ・リーグが予告先発の導入を決定した。理由が観客動員というのはふに落ちないな。
ただ、パが強くなった一因に予告先発により先発を隠す必要がなくなりビジターでも練習環境が確保しやすくなったから、ということを考えると、しゃーないか…とも思う。。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索