2010/07/31 (Sat) 天敵清水を攻略!


これまで手こずり続けた清水を攻略。
しかも相手に先制を許す展開で、よう逆転出来たなー。
メッセが頑張ってその後を0に押さえ、代わった西村が三者三振でリズムを作った。
7回のシングルヒットばかり連ねた大逆転は見事やった!

タイガース、強い!

■2010/7/28 試合結果

対横浜 12回戦 甲子園

横|000 200 001|3
神|000 000 60x|6

勝:西村7勝2敗0S
敗:清水8勝8敗0S
HR:カスティーヨ ソロ9号
横:清水-篠原-秦-小杉
神:メッセンジャー-西村-久保田-藤原-渡辺


2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/31 (Sat) 大事な中日戦のアタマ取った


中日とやる時は、打ち合いなら虎、守り合いならドラに分があったけど、僅か一点のリードをよう守ったなー。

久保ちゃん、ナイスピッチング!

そして嫌な内野安打などでピンチを招いたとこで、8回二死から登場した球児、かっこよかった!!


■2010/7/30 試合結果

対中日 13回戦 甲子園

中|200 000 000|2
神|020 100 00x|3

勝:久保9勝4敗0S
S:藤川球3勝1敗18S
敗:吉見8勝6敗0S
HR:城島ソロ18号
中:吉見-小林正-鈴木
神:久保-藤川球

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/31 (Sat) 07/30のツイートまとめ

cmoon_moon

中日相手に一点差の勝利! ええ勝ち方や。。
07-30 20:57

おっしゃ~~~!!!!!球児ありがとう!!!
07-30 20:55

球児がんばれ
07-30 20:55

球児vs和田 見応えあるわ~
07-30 20:46

野球の神様、球児に力を!
07-30 20:41

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~トリのアホ。。。
07-30 20:40

ジョーの盗塁はうらめやった。しかし、球児の打席もおもしろい。おっとストレートのフォアボールやんけ!
07-30 20:39

さあ、ここで追加点とるぞ!
07-30 20:25

ナイスピッチングの間違えや(笑)
07-30 20:24

よっしゃ!!ナイスピッチャー。
07-30 20:22

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/29 (Thu) やれたんちゃうの~?

いい流れで来てたから、やりたかった。
雨は夕方には上がったのに早々中止にしよったなあ。残念……。

■2010/7/29 試合結果

対横浜 13回戦 甲子園

雨天中止




07/29のツイートまとめ

cmoon_moon

せっかく早く帰ってきたのに残念やなー。出来たんちゃうのん?わからん中止や。。@babyromantica
07-29 21:35

ちっ……中止か。3タテしそびれた。巨人-中日はどちらを応援したものか…。中日に勢いつけさせたくないが、かといって巨人に同率で並ばれるのもヤダ。
07-29 21:03



2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/29 (Thu) 07/28のツイートまとめ

cmoon_moon

関西から東京へ行くと、虎寄りのスポ紙はデイリーだけやから、確保するのに一苦労。東京駅構内で置いてる店はわずか。朝早めに売り切れる。店でデイリーちょうだいと言う時はちょと誇らしいわ(笑)@chopper369
07-28 22:03


ゲームセットと同時に帰宅! ナイス逆転勝利!! リアルタイムで見たかったわ。 早く録画チェックしよ~。
07-28 21:19



2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/28 (Wed) 07/27のツイートまとめ

cmoon_moon

やめられるかいな RT @chopper369: やめられまへんでー。RT@0xmametorax0: なー! RT@KitaMich: やめられまへんな! RT @danke3 やめられまへん! RT @CrazyhorseTiger: やっぱり阪神ファンはやめれまへんーー!
07-27 21:42

ブラちゃん、子供たちへのメッセージで、「エンジョイ、でもファールボールには気をつけて」だって。優しいねえ。
07-27 21:27

ひゃほ~~首位返り咲き!!
07-27 21:20

ええ~~~入ったわ。ブラゼルすげー!!
07-27 20:59

帰宅! 車でラジオ聞いてました。クボタンよう頑張った! ブラゼルがツーアウト取ったとこで、久保田に親指立てて見せたとか。ええ雰囲気や~。さて、一足早く首位奪還の祝杯ビール(発泡酒やけど)やっときます(笑)。
07-27 20:58

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) 首位奪還!

タイミングとしてはちと早いけど、首位は気持ちいい!

巨人と中日は互いに星の潰し合いをしている間に、横浜相手のタイガースは是非とも勝ち越し。欲を言えば3タテして一気に攻勢をかけたい3連戦。

まずはスタンリッジが好投が光った。

そしてブラの二発が効いたねえ。二本目なんてゴルフのスウィングみたいに低いところのボール球をものの見事に叩き込んだ。
ブラはラミに並んで再びハーラートップに返り咲いたけど、「自分の記録よりチームの優勝」と言ってたね。事実彼のバッティングは、ホームランばかりでない。状況に応じて軽くおっつけたり、昨年とは違う進化を見せているし、チームバッティングをしてくれてるもんね。

ヒーローインタビューでは子供たちに「ファールボールに気をつけて」と優しい気遣いを見せていた。ブラゼル、ナイスガイやわ。


■2010/7/27 試合結果

対横浜 11回戦 甲子園

横|000 100 001|2
神|000 103 01x|5

勝:スタンリッジ7勝1敗0S
敗:ランドルフ2勝9敗0S
HR:ブラゼル ソロ31・ソロ32号、ハーパー ソロ7号
横:ランドルフ-秦-篠原-弥太郎-加藤-藤江
神:スタンリッジ-久保田-藤川球

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/27 (Tue) 矢野さんが筋ジストロフィー患者支援の基金立ち上げ

右肘の怪我で自ら二軍落ちを志願し、自分のことだけでイッパイイッパイのはずやのに、矢野さんらしいわ。

07/26のツイートまとめ

cmoon_moon

RT @red_jiro: 1008キロヘルツABCラジオ・皆さんご協力ありがとうございます。怪我で苦しむ中でも応援してもらうことへの感謝を忘れない矢野さん。みんなで応援しましょう。 #red1008 #hanshin #tigers #abcradio
07-26 22:31

矢野さんと言えば母校の桜宮高校が頑張ってるね。
07-26 21:44

仕事終了-あーちかれた。矢野さんが筋ジストロフィー患者のための基金を立ち上げたとか。
07-26 21:40


その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/24 (Sat) 07/23のツイートまとめ

cmoon_moon

帰宅!球児 対 中島 に間に合ったわ。
07-23 21:12

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/22 (Thu) 07/21のツイートまとめ

cmoon_moon

おお、ヤクルトでかした!
07-21 22:29

今日は残念でした。6人目の先発ピッチャー確立へ、期待をこめて我慢したのだからしょーがない。後半戦は甘かあないやろけど、仕切り直して再スタートや。
07-21 22:24

確かに。うちに限らずファンの熱さが行き過ぎるきらいがあるね。管理者を置いてないんかいなあ?@babyromantica 広島の廣瀬くんのブログをちょっとのぞいたら、ファンの監督批判がすごかった。そんなこと、一選手のブログにわざわざコメントで書くことでも無いのに…
07-21 01:04

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/21 (Wed) 07/20のツイートまとめ

cmoon_moon

お仕事お疲れ様~。お早うお帰り!@chopper369 早く帰ってスポーツニュースが見たいぞとらほー!。 #hanshin
07-20 22:04

あ~~~~アホ!サヨナラエラーやがな。。しゃーない、巨人よ、その首明日まで預けておくぞ。
07-20 21:45

テレビを巨人、ヤクルトに切替。ヤクルトがんばれ!しっかりせえ!
07-20 21:42

うきゃ~~~!! 帰宅した瞬間にトリのサヨナラやった!! 勝利ありがと~~!!
07-20 21:32

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/20 (Tue) 07/19のツイートまとめ

cmoon_moon

それにしてもアニキのヒーローインタビューにはうるうる来た。ここまでどれだけしんどかったことやろう。サンテレビのゆあぴーがアニキの本音をうまく引き出していたね。5本の指に入るインタビューでは? そうなると矢野ちゃんの心中を思う……。辛抱したらきっとええことあるで~、矢野ちゃん!
07-19 21:05

いや~~~痺れたねえ。浜風をものともしないアニキの一発! そしてスタンも最新あまり調子良くないのでは?との解説だったけど、完封してもうた。すっかり大きな軸になった。今日のヒーローインタビューで久保コーチのおかげと言ってた謙虚なスタンの人柄にホロリとしたわ。
07-19 20:59

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/19 (Mon) 07/18のツイートまとめ

cmoon_moon

暗黒時代もゲームセットまで放送し続けてたからね~。。@chopper369今日はおっサンテレビで試合中継堪能しました。いつも中継のおっサンテレビえらい!。#hanshin
07-18 22:02

陰のヒーローは青木のタッチアップを阻んだ浅井かも~
07-18 21:31

おっしゃ、勝ち越しや! 巨人はクルーンがサヨナラ満塁ホームランで負けたので、再び0.5差。ま、ゆるりと追い詰めて参ろう。
07-18 21:27

そのうち新聞見出しは「田神」になるかも(^_-)-☆ RT @chopper369: 間違えた田上。がんばれよー。 RT @chopper369: 田神も出てきたやん。 #hanshin
07-18 21:21

田上くん、お越し~~
07-18 21:17

今日のお客さん、球児を見そびれてもうたな。
07-18 21:13

♪ま~つりだ祭だ祭だ大漁まつ~り~♪
07-18 21:11

うん、見せたなあ。@babyromanticaええとこ見せたよ~(^O^☆♪ RT @cmoon_moon セッキー、ええとこ見せたれ~
07-18 21:10

セッキーから始まり、マートンで仕上げ! この際新井もいっとけ。
07-18 21:06

クボタン、♪おひげちくちく痛いのよ~愛している~から~(チャチャラ)♪(オンザロックをちょうだい)By米米
07-18 20:58

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/18 (Sun) 07/17のツイートまとめ

cmoon_moon

すんましぇん。要所要所は試合経過聞いてたつもりなんですが、新井ホームランあたりからわけ分からんようになりました。えっと…禁酒はまだ続くん? @babyromantica 私は禁酒中なのにうらやま…けしからん(笑)
07-17 22:12

わ~矢野ちゃんに会いに行くの?@babyromantica 明日は頑張って早起きして鳴尾浜に行きます!!
07-17 22:06

酔っ払い過ぎてわけわからんけど、とにかくよかった!タイガース万歳~!
07-17 21:35

テレビ大阪映らないのでラジオでの応援ですが、ビールとシャブリで酔っ払い、試合経過がようわかりません。とりあえず、和田さん~~~ようやった! そこまでの試合がどうか分からんけど、ベンチはひとつになったハズ。
07-17 20:49

おお、これはこれは~。今宵はやけ酒でなく祝杯あげたいですね。@chopper369 新幹線なう。タイガースは神宮やけど自分は大阪へ。向こうから応援してるぞぉー。今日こそとらほーさせてや!
07-17 17:33

午後から仕事の買い物で再び外出。只今帰りの電車ですが、須磨あたりの海がいつになく茶色に濁っとります。梅雨の大雨の影響かな?
07-17 17:27

買い物に行ってきた。日傘さすのも勿体ないよな綺麗な空……。空も水も空気もキラキラしている。そして、初めて蝉の鳴き声聞きました。 http://twitpic.com/25z46c
07-17 11:51

行ってらっしゃい!@myumyu718718718おはようございます~♪ ささっ!出勤~
07-17 09:20

RT@NS_keitai: 政府が、最高裁判所の判決を受けて、年金タイプの生命保険に課してきた2つの税のうち、所得税を還付する方針を決めたことについて、生命保険各社で作る生命保険協会は、税務当局と調整を進めたうえで、速やかに還付を実施できるよう態勢を整備していく方針を示しました
07-17 09:15

梅雨明けかな? 朝からええ天気。
07-17 08:19

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/17 (Sat) 07/16のツイートまとめ

cmoon_moon

仕事を無理矢理終えて試合状況チェックした瞬間、「試合終了」やったがな。せっかくアニキがスタメン復帰やのに勝利で飾れんかったとは……とほ~~~。ま、巨人も負けたからよしとするか。
07-16 22:28

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/14 (Wed) 07/13のツイートまとめ

cmoon_moon

勝ち越しを許した後にも諦めない粘りがタイガースの強みやな。スカパーの解説はタイガースのミスを指摘してるけど、とにかく選手にはお疲れさんやな。
07-13 22:24

マートン四球で新井のツーラン サヨナラ希望
07-13 22:20

フォークを見極めろ
07-13 22:18

きゃ~~~~~~~トリ、追撃ツーランじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
07-13 22:16

そだそだ!@babyromantica まだまだ~、クルーン劇場あるで!
07-13 22:12

どこまでも空気読めんやつ(怒)
07-13 22:10

だから長野に外はアカンねん。。
07-13 22:10

うわ~~~~~~なんと、敬遠策が裏目(T-T)
07-13 22:08

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/12 (Mon) 07/11のツイートまとめ

cmoon_moon

しかし、空の下のグラウンドはええなー。明るい空が段々暮れていくナイトゲームはワクワクするわ。甲子園最高~。
07-11 21:10

ゲームセット! 今日は相手のミスに助けられた。走塁ミスも(主に浅井やけどw)あったし、また火曜日から引き締めて欲しいね。
07-11 20:57


私も思た(笑)@babyromantica 上園VS下園?
07-11 20:55

ゾノがんばれ!
07-11 20:51

よし、火曜日からの巨人戦で再び首位奪還やな……。タイミングとしてはちと早過ぎるが……。
07-11 20:47

いつの間にか藤川がでとるわ。てか気づけば9回やん!
07-11 20:45

ああ、セッキー連続出塁の記録ストップ(:_;)
07-11 20:40

サンテレビのタイガース携帯CMおもろい♪
07-11 20:32

お~ブラゼル怒った~~!
07-11 20:08

そうなんや。瞬間湯沸かし器タイプやけど、ふくもっさんとの漫才コンビは好きよ(笑)今日はてっきり中止と思たわ。サンテレビは湯舟さんやね。(録画済み)@babyromantica 今日はふくもっさんちょっと聞いてたけど、実況が苦手タイプなのでおっサンにシフト
07-11 19:53

ブラゼルのHRを見て福本さん「パッカーンやね」(笑)
07-11 19:38

アニキが外野からカットマンへの返球練習をしたとか。矢野ちゃんが屋外フリーバッティングを開始したとか。今が1番大事かも。焦らずに確実に上げてって~。
07-11 09:47

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) 来た来た来たっ~~0.5差!

今日は3回のハマのミスに助けられた。1イニングに3度エラーがあれば点も入るわ。

投げては、一軍に上がったばかりのメッセンジャーがそこそこよく投げてくれた。

何と巨人は巨人も負けて今季初の4連敗。ゲーム差は0.5!
火曜日からの甲子園での伝統の一戦が楽しみになってきた。


■2010/7/11 試合結果

対横浜 10回戦 甲子園

横|000 101 001|3
神|024 000 10x|7

勝:メッセンジャー1勝1敗0S
敗:大家2勝4敗0S
HR:ブラゼル ソロ30号、城島ソロ15号、内川ソロ5号・ソロ6号
横:大家-ブーチェック-江尻-加藤-高崎
神:メッセンジャー-西村-渡辺-上園

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/11 (Sun) 07/10のツイートまとめ

cmoon_moon

いやちょっと相手に花持たせただけさ。お・や・す・み。べいべー(笑)@myumyu718718718 すんません~寝てしまいました(T^T) ま け た の???
07-10 22:00

ああああああ残念。でも面白かった。
07-10 21:04

う~~~ん、浅井は犠牲フライか、まあええわ。ひーやんたのんます。
07-10 21:01

真弓さん、痺れる采配や!
07-10 20:54

お……ランナー貯まった!リンちゃん、ヒーローになれ!!
07-10 20:50

お…?先頭新井に四球。リードが切羽詰まった時のリードだと……。尾花が自分で出てきたナ。
07-10 20:47

亮ちゃんナイスピッチングや。しかし清水は落ちる気配がない。ホームランでしか点入らんような気がしてきたなー。
07-10 20:27

清水はますます絶好調やな。今宵もヤラレるのはイヤイヤ。ガツンといわしたってくれー。その前に、藤原ナイスピッチング!渡辺も頼むで~。
07-10 20:16

「生ビール飲みながら観戦するのは最高でしょうねえ。僕も解説じゃなくビール片手に応援したいですよ」とか何とか言ってんのかな?(笑)@babyromantica 広澤さん生ビールに食いつき過ぎwww
07-10 20:07

うーん残念。イレギュラーしたかな。
07-10 19:59

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 勝てば肉迫、0.5差だったが……

昼に巨人がまたもや中日に敗北。勝てば半ゲーム差に迫るということで俄然応援にも力が入った。
しかし……。今年ロッテから移籍してきた清水には勝てんなあ。

浅井のツーランで先制したものの、その後清水から点を奪えず、逆に村田のホームランで同点。さらに8回、藤田のゴロを平野が弾いてこれがタイムリーエラーになってしまった。次はピッチャーだから歩かせるということもできたハズだったけど、下位打席ということもあってか、協議することも間を置くこともなくあっさり勝負して打たれてしまった。バッテリーからすると悔いの残るイニングになったに違いない。

9回に四球とヒットでチャンス到来。浅井が外野フライで一点差に詰め寄り、清水をマウンドから引きずり下ろすと、二塁と一塁ランナーを藤川と上本に交代。そして代打桧山という最高の場面を迎えた。

しかしこのところの真弓采配の思い切りのよさはどうよ!時に非情とも受け取れる見切りのよさを発揮すると思ったら、厳しい場面にもルーキーや若手を投入する。
昨年とは見違えるようやね。

残念ながらひーやんは倒れて逆点できなかった。
タイガースは最後まで清水に苦しんだけど、面白いゲームだった。


■2010/7/10 試合結果

対横浜 9回戦 甲子園

横|000 101 101|4
神|020 000 001|3

勝:清水8勝7敗0S
S:山口1勝6敗18S
敗:鶴2勝2敗0S
HR:浅井ツーラン2号、村田ソロ13号
横:清水-山口
神:鶴-藤原-渡辺-久保田

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 若手活躍で逆転勝利


残業しながらケータイを見るとリードを許している。今日はアカンか……と諦めていたらいつの間にか逆転しとるがな(笑)

マートン、新井で天敵三浦から先制点。先発は久保だから安泰かと思いきや、すぐに同点を許し、さらにスリーランでまさかの5失点。

今度はタイガースが新井の2打席連続タイムリーなどで一点差に詰め寄る。
随分と波乱の序盤やったんやね。

ベイはエース三浦に早々と代打を送る。尻上がりによくなるピッチャーだし三浦にしてはショックだったろうな。

そこから久保は立ち直り、さらにリリーフのルーキー藤原や西村が0点リレーでよく守った。藤原は随分と自信になったんじゃないだろうか。
そのあと、ブラゼルがヒットで代わったランナーの大和や上本がナイス走塁で2点をもぎとる。

わずか1点のリードを守護神球児が守りきりカードの頭をとった。
大きな一勝になったね。


■2010/7/9 試合結果

対横浜 8回戦 甲子園

横|023 000 000|5
神|202 000 02x|6

勝:西村6勝1敗0S
S:藤川球3勝1敗16S
敗:真田2勝5敗0S
HR:ハーパー ツーラン2号、スレッジ スリーラン17号
横:三浦-加賀-加藤-真田
神:久保-藤原-西村-藤川球

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/10 (Sat) 07/09のツイートまとめ

cmoon_moon

大和に上本がナイス走塁やね。若い選手がイキイキとダイヤモンドを駆け回るのは気持ちいいわ。…そんな中、アニキの肩が気掛かりや。新たな筋肉の断裂で復帰が遅れているのは辛いだろう。チームが調子いいのが救いなのかな? ……早くよくなれ。
07-09 23:11

車飛ばして帰宅。GAORAで再放送があるわ。でも解説が工藤のぞうさんやったと思うんで、ちと暗いんよねー(-.-;)
07-09 22:35

ひゃ~~それはよかった。特にふじはらは、1イニングピシャリと締めて自信になったやろね。@chopper369 西村、上本、大和が活躍して球児が締め。いやぁ~今日の試合は良かった、痺れました。うんうん。
07-09 21:50

まだ会社です。チケット取ってたけど行けなかった(>_<)。よう逆転したな--! よかった!!
07-09 21:35

GAORAでハム-鷹戦を観戦中。ファースト守る稲葉サマや賢介さんを見てると楽しそうに野球してるなあ。鷹のムネリンも頑張ってる。打ち取られてもきびきび走ってベンチに帰ってるなー。イケメンパラダイスやわ。
07-09 00:41

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/09 (Fri) 07/08のツイートまとめ

cmoon_moon

残業でまたまた試合を見れず。アンドゥ打たれたか……。二軍落ちの原因となった試合、交代のアナウンスに心ない客の拍手が起こった。再び上がってきて、前回の当番は見事なリベンジ。ああそれなのに、どうしたというのかな。今日の甲子園の野次もアンドゥに突き刺さったのだろうか?
07-08 22:45

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/08 (Thu) 07/07のツイートまとめ

cmoon_moon

残業で先程帰宅。今からようやく報道ステーションのスポーツコーナーだ。きゃ、セッキーやった!!
07-07 22:58

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/07 (Wed) 07/06のツイートまとめ

cmoon_moon

おっしゃゲッツー!スタン、ナイスピッチングや!!
07-06 21:09

田中か……いやらしいな。
07-06 21:09

まだ点差はあるけどしっかり守ったってくれよ。
07-06 21:08

なんやてえ、ラミ、しょーもないことすな! RT @chopper369: えーーー、広島なにやってんねん。 RT @machichin24 えええ(ー_ー)!! RT @pketri ラミレス28号で広島逆転された・・・ #hanshin
07-06 21:06

うわ~~~~~不運なイレギュラで完封ならず。残念じゃ~。でも気持ち切らすなや。
07-06 21:04

ふと気が付いた…桜井は今日もスタメン外れてるのね。打撃の調子もイマイチだし守備を考えるとその方がうまく行くなあ。
07-06 20:47

ま、まずい(笑)@chopper369あれ、そしたらアニキどこで出てくるんやろ??。 #hanshin #tigers
07-06 20:42

いざ、未知なる完封へ! やればできる!!
07-06 20:38

さらによき知らせ。鯉がヨミを突き放してるし!
07-06 20:35


まさに晴天のヘキレキ RT @chopper369: おお、ミラクル RT @CrazyhorseTiger これでスタンの完封もあるかもなぁー! #hanshin
07-06 20:33

ブラまで! しかもどん詰まり。笑いが止まらん!
07-06 20:32

新井くん、打ったってえええ。 キャー打った~~~!!!!!
07-06 20:27

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、スタンリッジ~♪
07-06 20:25

わっはっは、平野バスター決まって、スタンは三塁まで行ってもた。マートン返したって!
07-06 20:22

8回のピッチング考えると喜んでええんか……
07-06 20:19

初ヒットまで打つし!?
07-06 20:18

おおおおお!スタンがそのままバッターボックスへ! 未知の領域へ(?)踏み込むのか??
07-06 20:17

あらら……三者凡退。スタンが七回投げたことってあったっけ? いつぞやお立ち台で「ワタシハ甲子園ダイスキデス」と言った試合も長く投げたっけなあ……
07-06 20:15

まだ幕はあがりませんな。ていうか、二人をスイスイ打ち取ってもた!@chopper369 え、真弓劇場開幕?。
07-06 20:13

てことは、もう1イニング、スタンで博打うつ?
07-06 20:06

チッ……ジョーのアホ。
07-06 20:05

お?手術は今週やったのね。病院ではビール飲んでへんよな(笑)。手術、きっとうまく行きますよ。またアルコール解禁になったら飲みに行こ。@babyromantica 矢野さまタンブラー持参で入院。明日の手術が無事に済みますように。
07-06 19:48

祝! 賢介さま、6月月間MVP~!
07-06 19:40

ただいま帰宅。前から気になってたけど、スタンのセットポジションは山本昌みたいやな。
07-06 19:37

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/06 (Tue) スタンリッジ初完投&初安打

ピッチングより初ヒットが嬉しかったとのヒーローインタビューに笑ろた。

トリのタイムリーで2対0に突き放した直後に家へ帰りつき、そこからサンテレビ&ABCラジオで見ていた。

スタンリッジは尻上がりに良くなっていたものの、100球前後でバテるのん何度も見てたんで、いつ打ち込まれるかドキドキしてたんやけどね。

しかし7回の4点は効いたねー。

これで完封いけるんちゃうん!?
と、一気に期待が膨らんだけど疲れてるところ先頭に粘られ、そのあと不運なイレギュラーによるヒットで得点許し、惜しく完封を逃した。
続くバッターは田中、青木という嫌な顔ぶれだったけどうまくゲッツーで切り抜けた。

スタンリッジが計算できるようになると大きいんやけどな。


■2010/7/6 試合結果

対ヤクルト 9回戦 倉敷

ヤ|000 000 001|1
神|100 100 40x|6

勝:スタンリッジ5勝1敗0S
敗:村中5勝7敗0S
ヤ:村中-増渕-渡辺-高市
神:スタンリッジ

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/05 (Mon) 07/04のツイートまとめ

cmoon_moon

ま、武士の情けで3タテだけは勘弁してあげましたのさ。@myumyu718718718 結果は 残念!!なん?
07-04 22:57

フォッサムは二軍落ちの予感……。若竹が太っていてプチショック…。次の6連戦、本当なら貯金ウィークなんだが…強きをくじき弱きを助けるタイガースは3勝2敗1中止くらいかのう? [mb]
07-04 17:56

うふ。テンション上がりまっせ。@chopper369 おお、そんなお店にHDD買いに行きたい。 RT @cmoon_moon ... 店員みなユニを着て店内は六甲おろしが流れるw。 [mb]
07-04 17:45

(つづき)さすがはJoshi電機! タイガースのスポンサーだけのことはあるね……の巻(笑) [mb]
07-04 17:31

PCのHDDが壊れて、販売店のJoshin電機へ。虎のスポンサーでもあり家電はココでと決めている。店員みなユニを着て店内は六甲おろしが流れるw。係のお兄さんにデータを取り出す方法を相談したら他店を紹介してくれた。なんて親切な?。データはダメだったけど有り難かった。 [mb]
07-04 17:22

しゃーない。今日はこのくらいにしといたろ?(笑) [mb]
07-04 17:11

さあ、最後のイニングガタガタいわしたれ??!!(笑) 9回表9点のビッグイニング行くで!(笑) [mb]
07-04 17:07

おやおや、手術にはかわりないんやから大事にしなはれや?。こっちは昨夜パソコンが撃沈。勝利の余韻もお酒のほろ酔いも一気に醒めてもたー。バックアップ取っとくんやったわ(泣)@babyromantica 昨日は飲み会で、いっぱい飲んで撃沈。来週手術入院とは思えん不摂生ぶり。 [mb]
07-04 11:12

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/04 (Sun) 3タテならず


先輩フォッサムやから、どうかな~~~と思ってたけどやはりアカンかった。フォッサムを引っ張り過ぎという意見もあるけど、中継ぎも疲れてるしなあ……。
横浜戦で風がどうの、小さい球場がどうのと言い訳がましいコメントするのを聞いて、あまり応援する気がなくなってしまった。

チャンスはあったけど、追い越すまでにはいかなかった。

しかし虎は高橋由を男にしてやり松本を復活させてやり……敵に塩を送ったね~。


■2010/7/4 試合結果

対巨人 12回戦 東京ドーム

神|000 002 000|2
巨|133 010 11x|10

勝:東野11勝2敗0S
敗:フォッサム2勝5敗0S
HR:阿部ソロ28号、高橋ツーラン8号・スリーラン9号、ラミレスソロ27号
神:フォッサム-上園-渡辺-藤原-若竹
巨:東野-山口-久保-福田

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/03 (Sat) 鶴くん、ナイスピッチング!

東京ドームで巨人打線が相手ということで、「どうかな~」と思ってたけど、大きく落ちるカーブやストレートを駆使してよう投げたね! 投げる度に良くなってるわ~。

ソロホームラン打たれた後を押さえられたのが大きかった。
そのあとにヒットで出塁した新井ちゃんを一塁に置いてブラゼルのドーム天井に当たる特大ツーランですぐに逆転。さらにトリもスリーランで追い撃ち。虎打線調子ええわ~。
トリのハイタッチパフォーマンスまで飛びだしたのにはわろた。誰かにやれと言われたんちゃう。ちょっと恥ずかしそうやったし(笑)

6回、サードに浅井を置いて鶴の結果的にセーフティースクイズになった攻撃も痛快やったわ。浅井はスタートの切り方が絶妙やったね。

その裏、一死満塁の大ピンチ。代々高橋由に甘い高めのすらいたーをライトに運ばれヒヤッとしたけど、渡辺がよう押さえてくれた。
鶴くんは運もあったけど、ピッチャーに緩球を打たれたり、肝心なところで打って下さいという球を投げるないようにせなあかんのんちゃう?

7回以降は酔っ払ってよう覚えてない(笑)。終盤にもダメ押しが効果的に入ったんで、初戦と違って安心感があった。気持ちいい勝利だった。

どうせなら……あとひとつ。

■2010/7/3 試合結果

対巨人 11回戦 東京ドーム

神|000 501 011|8
巨|001 001 000|2

勝:鶴2勝1敗0S
敗:藤井6勝2敗0S
HR:ブラゼル ツーラン28号、鳥谷スリーラン9号、城島ソロ14号、エドガー ソロ4号
神:鶴-渡辺-久保田-西村
巨:藤井-豊田-MICHEAL-星野

2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/07/03 (Sat) 07/02のツイートまとめ

cmoon_moon

「得点は2点差ですが阪神の打線の方がずぅ?っと魅力ありますよ」(笑)Byムッシュ [mb]
07-02 22:20

勝ちました!!!! サッカーに負けない死闘やわ。 [mb]
07-02 22:10

あとひとりです。@myumyu718718718 [mb]
07-02 22:09

広島へ帰れとか言うたヤツ、頭丸めてお詫しな?。 [mb]
07-02 21:57

新井ちゃん、5の5ですって!!チュッ! [mb]
07-02 21:54

トリがバント失敗でホームラン!!おっしゃ!これで女神捕まえた!! [mb]
07-02 21:48

アニキが満面の笑みで久保田を祝福してます。いい光景です。 [mb]
07-02 21:44

ほっ…心臓に悪いわ?(笑) [mb]
07-02 21:42

クボタン力入れ過ぎなければ大丈夫! [mb]
07-02 21:39

勝利の女神の裾ひとつまみって感じ…これは胃に悪い… [mb]
07-02 21:36

勝利の女神を捕まえて離すな! [mb]
07-02 21:33

おおおお行ったあああああああ!!! [mb]
07-02 21:26

おお、1死から新井出塁。新井は移籍した年の前半のような感じになってきたんちゃうん? [mb]
07-02 21:21

はい、(再逆転を許したのは)予定どおりや(笑)。ゲームを面白くしたったで!(笑) [mb]
07-02 21:13

逆転(泣)。また追い越せばええんや!! しっかりせえ憲!! [mb]
07-02 21:10

同点。うちとったのになあ……でもまた突き放せばええんや! [mb]
07-02 21:05

ラミ三振!ゾノ、頑張った。 しかし、ピッチャー交代、え?ルーキー藤原!? [mb]
07-02 20:54

その裏、すぐにピンチ到来。なかなかに難しいわい。ゾノ頑張れ。気持ちで負けるな?! [mb]
07-02 20:49

よっしゃ、セッキー押し出しで勝ち越し。平野、内野安打!でもう一点。浅井は本塁アウトか…足の方が早いみたいやけどなあ?惜しい。とにかく2点勝ち越しだ! しかしあと3イニング守るのは長いなあ…。 [mb]
07-02 20:41

ただ今帰宅、車運転してる間に虎が同点に追いつき、うほうほでした。さあ、一気に行け! [mb]
07-02 20:26



2010年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索