2009/12/10 (Thu) 矢野ちゃんの決意には頭が下がる

赤星選手の引退が発表された同じ日に、矢野ちゃんが契約を更改。
大幅ダウンの提示が下交渉でされているという報道もあったけど、まさかここまでとは。
それまでは、矢野矢野と矢野ちゃんにおんぶに抱っこだったというのにこの手のひらの返しようはどうよ。
ジェフに対する対応といい、赤星くんが納得できないうちに引退へ追い込んだり、最近のフロントどっかおかしくないか?

オリックス岡田監督との間で矢野獲得を巡ってのゴタゴタに発展した時に、タイガースは過剰に反応してオリックスにダンパリングだと抗議までしたというのに、それでこの数字かい~!(怒)

相当な屈辱だったに違いないのに、発表の時の矢野ちゃんは感情を抑えた淡々とした口調で、来季への決意を語っていた。言いたいことは沢山あったろうに何と立派な態度だったろう。
一番ファンとしてグッと来たのは「まだまだファンの方々に恩返しが出来ていないから」というファンを思う言葉だった。
出場機会が激減することは目に見えているものの、「試合に出ていない時にも出来ることはあるし、試合に出た時にはいいプレーができるようにしっかり準備したい」と語る矢野選手に感動した。
登録名を変えて望む2010年寅年のシーズン、ぜひいいシーズンになって欲しいわ。



<矢野選手をめぐる動き>

2009.11.9
矢野選手、自身のHPでタイガース残留の決意を発表
http://yano39.tblog.jp/?month=200911

2009.11.22
岡田オリックス監督が矢野選手獲得について調査開始の報道
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/11/22/0002532314.shtml
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/11/23/0002534026.shtml

2009.11.23
オリックスが矢野選手獲得申し入れ、タイガースはオリックスへ抗議
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/11/24/0002536095.shtml

2009.11.24
矢野選手、オーナー杯ゴルフ大会で心境を語る
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/11/25/0002538534.shtml

2009.12.4
矢野選手、登録名を「矢野 燿大」に変更すると発表
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1320.html


その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/09 (Wed) レッドスターが現役引退

赤星選手が12月9日に記者会見を開き、現役引退を発表した。
これほど衝撃的で悲しいニュースはないわ。
まずネットでニュースが流れそれを見た職場の同僚から教えられた時にはにわかに信じられなかった。
チェーンメールのように虎キチ仲間に情報が飛び交って、それからは力が抜けたようになってしまった。

あの9月12日のプレーで、当初は「終わった」と思ったらしい。それくらいに酷い怪我だった。
でもその後はリハビリもして来季の開幕目指して調整する意欲を見せていた。
ファン感でも元気な姿を見せていたし、てっきり来季には復活するのだろうと思っていたのに……。

球団からの引退勧告を断り、全国の病院を巡りアメリカへまで渡って診察してもらっていたという。
1ヶ月間悩み抜いて出した結論だった。

あの試合、雨で中止になるものとばかり思っていたら30分試合を遅らせて強行実施。
なぜあの天気で赤星をスタメンで出したんや~。また何であそこで飛び込んだんや~。
いろんな複雑な思いが渦巻いたことが蘇ってきた。

それにしても一人で悩み、病院を回り、最終的な結論を出した赤星くん……どれほど辛かっただろうなぁ。
彼は、「もし球団が1年間待つからゆっくり治せと言ってくれていたら……」と本音を隠さなかった。
現役に対する未練は大きいに違いないし、それは無理もないことだと思う。
南社長は「赤星選手の今後のことを考えての苦渋の決定だった」と言っているけれど、企業と同じで病気になったり怪我をしたら冷たいもんやな……と、やるせない気持ちになった。

心情的にはなかなか受け入れられないショッキングなニュースだけど、赤星くんの今後の人生の方が大切なのは言うまでもないこと。
現役を続けるために必死になってリハビリしてたことが、諦めたことでリハビリが疎かにならないよう、しっかり治療していって欲しい。生涯タイガースでプレイすると宣言していた赤星くん……いつの日か、また縦縞に袖を通す日が来ることを願ってるよ。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索