--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/11/22 (Sun) ファン感謝デー

会社の同僚に誘われて、初めてファン感に行ってきた。
甲子園改修工事で二年間は屋内での開催やったけど今年は3年ぶりに甲子園で開くこととなった~。

しかし寒かった~。
友達から、防寒はしったりね、とアドバイスをもらい、自分としてはバッチリだと思っていたのに、甘かったことを思い知る。
足が寒い……シマッタ。膝かけ持ってくるんだった。
ひょっとして、抽選でサイン会があるかも知れない~とありったけのユニを持って来たから膝かけなんて入る余裕がなかった!(笑)
マフラーを膝に置いてもまだスースーと寒い。日が低くなるとライトスタンドには光が射さなくて冷たい風にさらされると、体感温度はさらに下がる……。

ファンファーレで幕開け。
マーチングバンドによる行進とチアリーディングのパフォーマンスの後、監督・コーチ・選手入場。
M-1グランプリの表彰者発表があって能見選手と狩野捕手が獲得。まあ予想されていたとはいえ、新鮮味に欠けるなぁ……(苦笑)。

DSC_0580s.jpg
▲M-1表彰式

その後、ファンも参加してのグランドプログラム。そして目玉のソフトボール対決があった。
グランドプログラムについてはモノ申したいことがいっぱい。
まずファンの参加が少なすぎる。障害物競走は選手のみの参加だったけどファンも交えたらよかったのにと思った。
また、選手と混じってのシートノックというアイデアは良かったけれど、結局選手の見本プレーばかりで肝心のファンがボールを触るのが少なかったのが残念だった。
もう少しギュっと凝縮させて時間を短縮してもいいんのでは……?寒いだけにそう思った。

さてメインの北京五輪代表選手VSタイガース選手によるソフトボール対決、これはとても面白かった。
ソフトボール経験のある大和がピッチャーをつとめ、そこそこいいボールを投げていたのに、五輪代表チームに粘られてはヒットを許しあれよあれよという間に得点を重ねられる。
攻撃では、学生ピッチャーの球を打ちあぐねての0行進。
桧山監督が「すいません、ピッチャー交代が遅れました……」と言いながら、鳥谷に交代を命ずると、ここからが爆笑の渦だった。
トリの投げるボールは山なりの超スローボールで、投げる度、何度も司会者から「遅そ~~」の突っ込みが入る。
ところがこのスローボールが有効で、タイガースチームは初の三者凡退イニングとなった。

クライマックスは上野vsタイガース選手の対戦で、トリが遊びで投げた上野のスローボールをマジ打ち。その打球が 上野投手の腹部を直撃 した時はヒヤっとした。平謝りの鳥谷に余裕で「大丈夫」と応じる上野投手。
その後、「代打オレ」でひ~やん登場。スタンドが盛り上がる中、上野投手の速球になすすべなく三振。
しかし上野さんの球の速いこと。ボールをいつ放したのやら、リリースポイントが見えない感じだった。力を抜いているんだろうけど、それでもこんなに早いとは!?……生で見れて本当ラッキーだった。

DSC_0700ts.jpg
▲アニキvs上野投手 夢の対決

タイガースは代打攻勢、「ここは金もっちゃんしかいないでしょう!」と桧山監督はとっておきの切り札、兄貴金本を投入!
アニキはバットを持ってグランドの上野投手を睨み「上野さん、かかってきたらいいだろう。」と余裕の挑発。
悠然と素振りを繰り返すアニキ。 鉄人vs世界1のエース ── まさに夢の対決。
ところが、1球目にいきなり セーフティバント を試みるアニキ。あれ~~~?
そのアニキも上野投手の火の玉ストレートにあえなく三振……したかと思ったらキャッターが球を弾くのを見て1塁へ猛ダッシュ。振り逃げかい~(笑)

そこへブルペンでちびっことのトークイベントのため中座していた新井くんが駆り出された。
新井君はわけがわからないままにバッターボックスへ送り込まれる(笑)。
今年アニキの後の5番で随分苦労していた新井君、最後の締めでは 見事にチーム初のタイムリー を放って待望の1点が入った!

最後は育成枠から上がってきた野原君。久々に見ていて楽しいと思える選手だけど、ボテボテのピッチャーゴロで終了。1塁にヘッドスライディングしたところをアニキにヤラレて、まるで台本があったかのような大爆笑の幕切れだった。

DSC_0774ts.jpg
▲トラッキーと挨拶する赤星くん ─── 私が見た現役最後の姿でした

その後は選手会長赤星くんからの挨拶、そして選手たちがサインボールをスタンドに投げ入れて終了。
(この時点では赤星くんの来年のカムバックを疑いもしなかったのに……)
そして、私は何と言っても矢野選手が近くに来てくれたので大興奮。厳しい立場に追い込まれている矢野ちゃんもファンの前では終始大きな声を出して場を盛り上げてくれていた……。残念ながら矢野ちゃんのボールはゲットできなかったけれど最後に近くで見ることができて本当にうれしかった!

DSC_0759ts.jpg
▲スタンドにサインボールを投げ入れる矢野ちゃん

プログラム

開幕/オープニング~選手入場

記念式典
・南社長挨拶、監督挨拶
・2009年度阪神タイガース優秀選手表彰式

グランドプログラム part1
・トラッキー・ラッキーと踊ろう&「GOLDENBEARS」グランドパフォーマンス
・赤星プロデュース「ベースランチャレンジ」ファイナルステージ
・藤川&久保田プロデュース「スピードガンチャレンジ」ファイナルステージ

グランドプログラム part2
・憧れのグランウンドでシートノック体験

グランドプログラム part3
・知力!体力!最後はチームワークで勝ち進め!Vダッシュ障害物レース
・熱く燃えたぎれ!ファイナル・DASH・1本のロープに勝負を賭けろ!(←綱引き)

特別企画
・私のイエローメッシュジャージ自慢コンテスト表彰式

上新電機プレゼンツ・ソフトボール対決
・阪神タイガースvs北京オリンピック代表選手ソフトボール対決(40分マッチ)
・優秀選手発表&表彰式

グランドフィナーレ
・選手会長による来シーズンに向けての力強いメッセージ
・恒例「阪神タイガースの歌」大合唱!

ファンに贈る!スペシャル抽選会



総合司会
ABCアナウンサー 保坂和拓
アシスタント 広瀬奈美

特別出演
松村邦洋、ランディーズ、DJ/Yass

団体協力
箕面自由学園高等学校チアリーダー部、吹奏楽部
北京オリンピック女子ソフトボール日本代表選手
園田学園女子大学ソフトボール部
JK21「ジェイケイ★トゥ・ワン」

スポンサーサイト

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/05 (Thu) あのDVDを遂にゲット 途中

ガンバレ!日本プロ野球のDVD 金本偏 が送られきた~!

ワーニングで長時間の試聴は避けてください。とか、体調の悪い時は見ないように。とかお節介なのが笑える。

実際、面白ろ過ぎてやめられん~。
1番凄いのは2005年、ニカウさん初登場の二回分は突き抜けてる。優勝パレードの日に収録したというから、この日は前日札幌でのコンベンションを終えて帰阪、大阪で優勝パレードをやって朝日放送の特番の後にコレを撮ったかと思うと……まあすんごいパワーやわ。また5時間カメラ回りっぱなしであれだけ飲み食いし、爆笑の連続の収録だったから、そらエネルギー出尽くしたことやろな。。

副音声ではカネさん、光ちゃん、ニカウさんさんの爆笑解説(雑談)付きでこれも楽しめる。ということで私の睡眠時間はどんどん短くなっていくのであった……。

TV,ラジオ,本など | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/04 (Wed) アニキのサイン入りバット (写真添付予定)

3アルから応援頼むぞキャンペーンに同僚が応募し、見事サイン入りバットをゲット!!

見たい~~~~!
持って来て~~~!

とお願いして、文化の日の会社のイベントの最中に持ってきてもらった。

白木の新品のバット。
ヘッドのところに燦然と輝くアニキのサイン。うっ、眩しいっ!!

持たせてもらうとずっしり重い。

こんな重いバットで正確なスィングをするのは並大抵やないわ。。


持たせてもらって記念撮影。アニキの構えのマネをしてさらにもう一枚。左足を軸に真っ直ぐ重心をとる構えをしたら、似てる似てる~! とウケた。(ニヤリ)


しかし貴重なお宝を拝ませてもろたわ。感謝~!

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。