2006/11/30 (Thu) ヤンキースかぁ~!?

似合わんな~(爆)

しかし落札価格が、30億円って?! 凄ご~~!
でもって端数が脱三振の数と同じにしてるのがニクイわ。

井川はインサイドワークがあまりないのが気になるところ。
力のあるバッターにホームラン打たれるシーンもよく見たし、頭使わないとやってけないじゃない?
向こうはキャッチャーのリードが期待できないから、自分でもきっちり配給を考えて投げなくてはいけないんじゃないかな?

虎党以上に厳しいファンの待ってるチームで、頑張っていくのね。心配やわ~。
でも、活躍を期待しまひょ~~(^O^)


その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/28 (Tue) いやぁ~参ったわ2

当たっちゃった~~、ホテル阪神のXmasトークショー。
矢野ちゃんと安ちゃんがゲストだと! う・うどうしよう……。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/27 (Mon) いやぁ~参ったわ

読まれちまった。私のはがきを。
矢野ちゃんの出ているラジオで。……ああ、でも、もうちょっと面白く書いておけばよかったなぁ。
あんまり面白くなかったなあ……と自意識過剰に後悔しとります(爆)。

TV,ラジオ,本など | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/27 (Mon) 応援のマナー

虎ファンは日本一だと思ってるんやけど、好きじゃないところもある。

ゴミを散らかしっぱなしで帰るところ。
相手ピッチャーが交代するときに演奏される「蛍のひかり」
相手の攻撃が終了するときの「アウト」コール
心無い(笑えない)見方選手への野次(敵チームに対してならOK!:爆)
相手バッターが追い込まれた時、三振を願っての「うーーーーー三振!」コール。
(見方ピッチャーに対しても、悪い影響があるように思うのは気のせい?)

それから…………イッパイあるなぁ(苦笑)。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/26 (Sun) さらば井川

19日のファン感謝デーの模様が放映されました。
井川が晴れやかな顔で挨拶してましたなー。

鶏が先か卵が先か……になるけど、井川君にとって、憧れの甲子園は必ずしも居心地のいい場所じゃなかったかも知れない。
ファンからの厳しい野次。マスコミからも叩かれた。

先日井川君の会見の内容が新聞に載ってた。
ファンに対して、ピンチの時に「がんばれ」の声が欲しかった……とあった。
それで、ある鷹ファンの友達の言葉を思い出した。
「タイガースファンって、ピンチの時にピッチャーにがんばれって応援せーへんなぁ……」
確かに。0-3や1-3のカウントになると、しーんと静まり返ったり、「おいおいおい……」が重なり合ってドヨドヨっとした空気になることがある。
シーズン後半になって、連打されたときに「がんばれ久保田」とか、ピンチで「がんばれ球児」というコールが起こっていたけどね。

ファンの冷え切った空気が井川を凍りつかせたのは間違えない。
井川の言葉は最後の最後になって、ようやく言えたお願いだったと思うわ。

シーズン終盤のあのグラウンドと一体になったファンを年中見ていたいと、思った私でした。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/24 (Fri) ああ、小笠原~

日ハムの侍、小笠原。先日、巨人入りが報道されました。
……予想はされたことやけど、正直ガッカリしたな。
で、ハムもあっさり出しましたなー。

ガッツ、好きな選手やったけど、Gのユニフォームにひとたび袖を通したら、話は違うぜ!

来年は、虎が小笠原に牙を剥く!

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/22 (Wed) あれ~~~

大引ぃ~オリックスにもってかれたか!

夜、同僚の虎キチがインターネットニュースを見ながら声を出した~。

な~ぬ~~。

ま、しゃ~ないわ、どっちみち虎には回ってけ~へん選手やったんやし。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/18 (Sat) 「矢野どん」3回目は片岡さんがゲスト

楽しい中に、じーんとくる話が満載でした。
矢野ちゃんは片岡選手のことを「あっちゃん」と呼んでいるそうな……^^

シーズン中は、代打として名前が告げられると、ぶーぶー文句言ったこともあったのですが、……人として尊敬できる素晴らしい方ですね。

改めて、あっちゃん、本当にお疲れさまでした。


で、次回ゲストは、釣り部の関やんだそうです。
爆笑裏ネタを期待……(笑)

TV,ラジオ,本など | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/18 (Sat) え″~~~~~~~~~~~

ジェフと球団との契約更改交渉が暗礁に乗り上げてるとか……(今日のデイリー)
このままだと退団の危機とか……。
あかんで~~ジェフを出したら!!

<追記>
19日付のスポーツ報知によると、残留する方向にむかっているとか。
そうであることを信じたい。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/17 (Fri) 虎党の心を掴む、ひ~やん

10月終わりにFA宣言しないことを発表したひ~やん。先日、サンテレビ携帯サイトのコラムでひ~やんのことが載っていました。

書き手いわく、試合に出られない辛さ、不満は相当あったろうが、彼は阪神ファンの声援の中でプレーすることを選んだのではないか?
彼ほどファンから愛される選手はいない。打率が一割台でも彼の名がコールされると毎回大きな拍手声援が沸き起こる。
彼は何らかの理由でファンの心を掴んでいるのだろう──と。

残留を決め、マスコミに報道された直後にひ~やんはファンに向けて自身のブログで報告していました
非常にファンを大切にする人で、サインに快く応じてくれたり、物腰も丁寧な方ですね。

口の悪いしかも短気なうちの父が、何故かひ~やんには毒づいたことがありません。
今ちゃんや矢野ちゃんやレッド(Joshinトリオ)がちょっと不振になっただけで、ボロカスに言うのに……。
それどころか、ひ~やんが殊勲打を打ったりすると涙ぐんだりもしている。(それは私もだけど~)

ひ~やんは何故か構いたくなるキャラだと思う。
端正でありながら、人の良さそうな幼さの残る顔立ちといい、笑顔のかわいらしさ、発言の純情さ、誠実で優しい人柄……と、愛される要素を兼ね備えています。

かつて私は、桧山選手が虎のぬるま湯体質を象徴しているように感じてました。
キツクいうと、人気に溺れてるんじゃないか?という気がしてたのです。
ブログを紹介した「檜舞台」を出版したとき、巻頭の私服での写真集を見て、何を勘違いしてんの~?(><)と思ったもんでした。

それが、毎年毎回熾烈なポジション争いも受け入れ、黙々とプレーし結果を残して行くひ~やんにいつしか抱いていた疑問符も消えていました。

今年は浜ちゃんのレギュラー定着で出場機会を奪われたひ~やん。
それでもベンチではいつも明るい顔で声を出していました。
彼が代打に立つときだけ、明らかに他のどの選手よりも大きな歓声が送られる。
ある日刊記者に、今の自分を励ましてくれるのはあれだけや……と語っていたとか。

そこまで追い詰められながら残留を選んだ。たとえ出場機会に恵まれなくても、タイガースでファンの声援の中で選手生活をまっとうしよういう決意を感じます。
ひ~やんの気持ちに泣かされる。縦縞のひ~やんをまた応援できることに感謝しよう。

その他(オフ含む) | trackback(1) | comment(1) |


2006/11/11 (Sat) 再起をかけて、行け~レッド

サンテレビ、熱血タイガース党で湯浅アナが秋季キャンプ中のレッドにロングインタビューをしていた。
答えるレッドに誠実さ真面目さが滲み出てました~。びっくりするくらい丁寧にバッティングの不振の原因やキャンプで取り組んでいる内容、今の状態について答えてましたわ。
またタイトル逃して楽になったとも。盗塁王取って当たり前、という期待のなかで年々厳しくなるマークを克服しタイトルを狙うのは物凄いプレッシャーだったのね。
リベンジに燃えるレッドはきっぱりした口調で決意を語ってました。いい顔してました。
期待しちょるよ、レッド~!

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/11 (Sat) 井川くん、行ってらっしゃい

昨日のニュースで、阪神球団がポスティングによるメジャー移籍を認めたとのこと。
ま、それがお互いに一番いいんとちゃうやろか。
松坂と比べて役者が違うという気はするけども、やっと夢が叶うんだから、井川君には頑張って欲しいね。
あと、やっぱり髪はちゃんと切ってね(爆)

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/10 (Fri) 2007年会員証到着~^^

届きました~来年の会員証が。(うれしー)
ウェアはベースボールシャツを頼んだのですが、伸縮性のあるいい素材です。
IMGP2014.jpg

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/07 (Tue) 黒田に惚れたわ~

鯉残留を決意したとニュースで聞きました。

虎には痛いけど、それが1番いい選択やないの~?

カープを出て、他球団のユニフォームを着て広島市民球場でファンが見守る中ではカープ選手を相手に投げ込むことが想像できなかった。というのが理由だそうで、それ聞いたらカープファンは痺れるやろね。
虎ファンの私も痺れたもん。男やね~~黒田さん!

井川のメジャー行きは確実のような気がするし、その穴を埋める投手が内部から出てくるのが1番なんやけどな~。出てこい、新戦力!

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索