--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/31 (Thu) まさに死闘

8月30日(水)神3-中3(甲子園)

昨夜は役員全員集合の懇親会なるものがあり、案の定、二次会の召集がかかったので帰ったのは夜中でした。大事な試合やのにーこんなところで飲んだくれてる場合やないやろ~~と口惜しゅうござった。

約5時間の死闘の末のドロー。くぅ~~、勝ちたかったね~~~~。


2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/30 (Wed) まず一つ!

8月29日(火)神9-中2(甲子園)

天敵、中田をコテンパン! あ~気持ちええ。
虎が目覚めたみたいや。さあ!ここから、一つ一つだぁ~~。



■2006/8/29 試合結果

対中日 14回戦 甲子園

中|010 001 00|2
神|102 600 0x|9

(8回表降雨コールドゲーム)

勝:井川11勝8敗0S
敗:中田4勝3敗1S
HR:矢野ツーラン12号/福留ソロ21号
中:中田-久本-中里
神:井川

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/28 (Mon) 球児が帰ってきた~そして泣いた!

8月27日(日)神3-巨2(甲子園)

ホンマええ試合でした。
先発杉山は、前回初勝利の時の内容があまりよくなかったので、心配したけど、立ち上がりこそ悪かったものの、その後は真っ直ぐのキレも戻り、ナイスピッチングでした。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/27 (Sun) 伝統の一戦が泣きまんがな

8月25日(金)神2-巨5、26日(土)神-巨(甲子園)

福原でも勝てず……。
連日の負け試合に居ても立ってもいられず、昨日は甲子園まで行ってきました。チケットなかったけどダフ屋がいたら何とかなるかな?と思ってたのですが、結局ダフ屋は見当たらず、球場の周りを二週回って帰ってきました。それが悪かったのか……(爆)


■2006/8/25 試合結果

対巨人 14回戦 甲子園

巨|000 000 500|5
神|000 002 000|2

勝:上原6勝7敗0S
S:高橋尚1勝3敗10S
敗:ウィリアムス1勝2敗0S
HR:シーツ ツーラン15号
巨:上原-林-豊田-高橋尚
神:福原-ウィリアムス-久保田-ダーウィン-江草

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/25 (Fri) さあ、今日から甲子園!

8月24日(木)広3-神2(広島)

元気出してガンバレ!

兄貴~、今年もお願いします。

試合のことは何も書かんとこうと思ったけど……、
サヨナラ負け? 広島に悪夢の三連敗? 
岡田はん、勝負かけるときの代打は、今は片岡じゃないんとちゃう?

でも片岡は9回表の攻撃でゲッツーにならないよう、必死で一塁ベースを駆け抜けてなねー。その気持ちは伝わってきた。


■2006/8/24 試合結果

対広島 15回戦 広島

神|100 001 000|2
広|100 000 02x|3

勝:黒田12勝6敗0S
敗:久保田4勝6敗16S
HR:シーツ ソロ14号/前田ツーラン13号
神:安藤-ウィリアムス-久保田
広:黒田


2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/24 (Thu) さすがに見てられなくて

8月23日(水)広8-神3(広島)

テレビ切ってしもうたら、そのままゲームセットでしたね。

下さまも調子よくないみたいやな。チームブルペンがそこを踏ん張らないと勝ちは見えてこんわ。
ピッチャーは若手がはい上がるチャンス到来なのになあー。


■2006/8/23 試合結果

対広島 14回戦 広島

神|200 100 000|3
広|301 013 00x|8

勝:大竹3勝10敗0S
敗:下柳9勝10敗0S
HR:鳥谷ソロ10号/嶋ソロ20号/ソロ21号
神:下柳-ダーウィン-桟原
広:大竹-長谷川-広池-マルテ-高橋

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/23 (Wed) 実況にキレた(爆)

8月22日(火) 広5-神4(広島)

某ラジオ局の実況。もちろんモロ虎寄りの放送なんやけど、井川が一点差に追い上げられ、逆転を許しても危機感ない、というか、広島に対して上から見てモノを言うようなアナウンサーの喋りに不快感倍増でした。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/22 (Tue) Number 8/24号

IMGP1765.jpg

表紙は球児^^
「日本には野球がある」と言うタイトルで、WBCに出場した若きリーダーたちを特集してます。

TV,ラジオ,本など | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/22 (Tue) 8/21岡田連覇道(金本の全力疾走を見よ)より

まだまだ、あきらめない─。口で言うのは簡単である。
だが、なかなかどうして、ここから耐えて踏ん張り、逆襲に転じることは、難しい。
過去、いまの阪神と同じような状況のチームを何度も取材してきたが、口とは裏腹に、そのまま沈んでいくケースがほとんどだった。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/20 (Sun) 5回集中打、ヤクルトに連勝

8月20日(日)ヤ3-神8(神宮)

昼は高校野球、夜はナイターと野球漬けでした。

さて、今日は先発の杉山が不安定でヒヤヒヤこそしましたが、気持のいいゲームでした。
杉山君、初勝利おめでとう! でもこれで喜んでちゃぁダメダメ~。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/20 (Sun) ヤクルトへ一矢

8月19日(土)ヤ4-神10(神宮)

ようやく目覚めた虎打線、あんな試合の後も勢いが衰えませんでした。
しかし2桁得点でも、1点差・2点差の感覚でヒヤヒヤしてましたわ。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/19 (Sat) でもシーズンは、まだ終わっていない。

今日の日刊スポーツに「球児よ早く」の記事があったけど、今年ここまで厳しいシーズンになった原因は、みんなが球児頼みになったことだと思う。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/19 (Sat) この戦いぶりなら2位も危ういがな!

8月18日(金)ヤ11-神10(神宮球場)

7点差を逆転されるかぁ~?
リリーフ陣大崩壊でサヨナラ負け。ハハハ~~もう笑うしかない。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/18 (Fri) あかん!

8月17日(木)神1-横7(京セラドーム)

は~あ、勝たなあかん試合をポロポロ落としてしまいますなあ。
後でニュースでみましたが、痛い走塁ミスや怠慢プレーがあったようで……。

2アウトやと思って走るの止めるやなんて、藤本のアホアホ~!!
浅井も久々のランナーとはいえ、スタート遅れるっていうのはゲームに集中してへんからちゃうん?

兄貴の姿を見て、どう感じているんだろうか。あんまりなプレーやんか。


■2006/8/17 試合結果

対横浜 18回戦 京セラドーム

横|000 202 300|7
神|100 000 000|1

勝:吉見2勝6敗0S
敗:下柳9勝9敗0S
HR:シーツ ソロ13号/村田ソロ27号/吉村ソロ18号
横:吉見-加藤
神:下柳-相木-太陽-桟原



2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/17 (Thu) 浜ちゃんサヨナラ~!

8月16日(木)神4-横3(京セラドーム)

あ~よかったわ~。
全員で掴み取った勝利でした。

テレビを見たのは六回裏から。「え~~~~同点に追い付かれてんの~!?」と喚いた途端、赤星のタイムリースリーベースヒットで勝ち越し~。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/15 (Tue) 兄貴、1000試合連続フルイニング出場達成!!

8月15日(火)神1-横6(京セラドーム)

一口に1000といっても、一つ一つの試合にどれほどの重みがあることか。つい先日も膝にボールが当るアクシデントがあったばかり。
襲い掛かる危機を気力で乗り越えてここまで来ました。
兄貴~、本当におめでとう!!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/15 (Tue) マッチの闘志

先日の虎バン、録画を見て、マッチ(町田選手)を取り上げた「虎動」に感動したわいな~。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/13 (Sun) 見るのもブログ書くのも……

8月13日(日)中13-神5(名古屋ドーム)

あまりに辛すぎる試合でした。ああ、悪夢再びの3連敗……。
高校野球の地方大会やあるまいし、首位決戦やで~。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/13 (Sun) 中日にマジック40

8月12日(土)中11-神1(名古屋ドーム)

中継ぎが弱すぎる……。
兄貴1人が頑張ってもしょーがない。
今年は開幕からずっとイライラが続いていたけど、ここへきて虎の弱さ、もろさばかりが目に付く。
停電で30分試合開始が延びたときから、悪い前兆だったのか……。
名古屋ドームには一体何が棲んでいるんや?


■2006/8/12 試合結果

対中日 12回戦 ナゴヤドーム

神|100 000 000|1
中|141 122 00x|11

勝:山本昌6勝6敗0S
敗:能見2勝4敗0S
HR:T・ウッズ ソロ30号
神:能見-太陽-金澤-相木-桟原
中:山本昌-鈴木-中里

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/12 (Sat) ほっ……

登録抹消の原因は、肩のパンクじゃなく、寝違えたみたい。ふ~~、気が抜けてもうた。
……それならまあよかった。このままシーズン棒に振るようなことがあったらどうしようかと心配したわよ。
……いやいや、よくなんかないわ~(爆)。何で寝違いなんかしてんなぁ~~(><)

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/12 (Sat) 痛恨……

8月11日(金)中3-神2(名古屋ドーム)

昨夜は、怖くて携帯サイトをチェックできなかった。
第一弾のショックは、矢野ちゃんが出場停止処分になったということで……、大方の予想を覆す処分に、びっくり。
そりゃないわ~、絶対に重すぎる!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/11 (Fri) 矢野さま、怒りの退場

8月10日(木)横10-神6(横浜)

おい!おい!おい!
審判はん、どこを、何を見てますのや!
あの冷静な矢野さまが、見せた凄まじい怒り。一年一年が勝負との思いで臨んだシーズン。頭脳も体力もいる重労働なポジションで、一球一球に全身全霊をかけて戦っているからこその烈しさではないの!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/11 (Fri) 岡田連覇道(矢野が怒鳴って井川が変わった)より

イメージは定着している。矢野─といえば、ファンの間ではイケメンでやさしくて、そして責任感が強くって。満点の評価を得る数少ない選手である。
確かに我々取材陣と話す時も、常に冷静で、もの静かにしゃべるから、非常に好感を持たれている。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/10 (Thu) よっしゃ!

8月9日(水)横1-神4(横浜)
あ~~~、昨夜は録画失敗(泣)。でも少し早く帰ったので、球児の一球だけ見ることができました(嬉泣)。
関西テレビ~、こんないいシーンの途中で放送終了するんやない~~~!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/09 (Wed) う~ん、いい感じ

8月8日(火)横1-神4(横浜)

昨夜は帰りが遅く、試合は見られんかったのですが、やっぱり頼りになります、福原、抜群の安定感やないですか~。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/08 (Tue) 球児に異変

心配が現実に……。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) 兄貴の凄まじさに

8月6日(日)神9-広4(松山)

言葉が見当たらない……。
凄かったー。ただもう凄かった。その一言に尽きるわ~。

アクシデントが兄貴を襲ったのは7回。ヒットでチャンスメイク、一塁上で味方の追撃を待っている時だった。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/07 (Mon) 8/6「岡田連覇道(大きな輝き生んだ泥臭いヒット)」より

久々の内匠さんの記事転写。。


2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/05 (Sat) 終わってみれば久々の2ケタ得点

8月5日(土)神11-広7(松山)

まずは、よかった!
4回までは、切れかけてましたが……(爆)
ピッチャーが落ちるというのもあるけど、まあ、よく粘って追いつき、追い越しました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/05 (Sat) レッドスターもがいてます

今日の日刊に、松山への移動日、正田コーチと打撃改造に取り組む赤星の記事が載ってました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

