--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/31 (Mon) 球児、気迫の3イニングに涙が出ました

7月30日(日)神3-ヤ3(甲子園)

球児を3イニングも投げさせて引き分けに終わった。
中日と6ゲーム差。
最短で8月5日に竜にマジック点灯?

厳しい現実はあるにしても、もうそんなことエエねん!
見たか、あの球児の気迫を! 鬼神宿る形相の球児を!!


2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/30 (Sun) 嗚呼、女神が遠ざかっていく……

7月29日(土)神6-ヤ7(甲子園)

ヤクルト─、外国人三人を擁した強力打線。
片やタイガース─、ここ7試合というもの2点までしか得点をあげられない低迷打線。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/29 (Sat) 球児の気迫!応えた矢野!

7月28日(金)神2-ヤ1(甲子園)

中日との首位決戦3連敗に、大いに気落ちして向かえたヤクルト戦。
この3連戦を最後にタイガースは甲子園を高校球児に明け渡し、長いロードへ出発します。
このままズルズルと負け星を重ねそうな、嫌な予感の漂う試合でした。
会社を出たのは20時。先制点をヤクルトに入れられ、何とか同点に追いついたというところ。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/27 (Thu) 虎きちの嘆き……

7月27日(木)中5-神1(名古屋ドーム)

会社で虎きちとすれ違う。
「今日やな…。」
「今日や!」
「がんばろう。」
「おっしゃ。」

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(1) |


2006/07/27 (Thu) 得点力の差

7月26日(水)中5-神2(名古屋ドーム)

韓国料理をつつきながら、携帯サイトで戦況チェックしてみると、え?え?5対2で負け?!(ガックシ)福原で負けた、というのでショックでしたが、どうやら福原は抜群の安定感で頑張ってたみたいやね(T-T)

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/26 (Wed) 新たなる天敵<中日、中田

7月25日(火) 中7-神2(名古屋ドーム)

はぁ~~~~~、ホンマ打てまへんわ。
折角早く帰ってきたっちゅうに、完全なる負けゲームでした。
救いは太陽が2イニングを完璧に抑えたということでしょう。
それと、9回に2点取ったとは明日につながる?……のでは?……と思いたい!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/25 (Tue) 球児にハラハラ

昨日、今日と、スポーツ新聞各新で握り方とか、秘密が明かされております。プロやからちゃんと考えがあってのことでしょうが、そんなんオープンにして大丈夫?と心配になるやないの~。

さあー、まだ七月とはいえ、今日からまた竜戦です~。気合い入るわあ(爆)

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/24 (Mon) オールスターゲーム

勝負を終えて球児が泣いた~。感極まって目を真っ赤にしながらのインタビューに私も目頭が熱くなりました。
いろんな見所があったけど、やはり球児に尽きる~。
セットアッパーがこれだけ注目された球宴は初めてなんでは? 
こういう真剣勝負が繰り広げられたことも近年なかったし、見応えのある二試合でした。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/20 (Thu) 【観戦レポ】素晴らしい投手戦で締め括り

7月19日(水)神1-巨0(甲子園)

甲子園行ってきました!
朝から大雨で中止かと心配しましが、いや、むしろその方が諦めがつく、と思ってましたが何とか見に行けました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/19 (Wed) 大雨洪水警 発令中……

今日は甲子園、ジャイアンツ戦の三日目。
かばんには、二人分のユニフォーム、メカホンそして雨用の着替えでパンパンだというのに、……朝から大雨です。
自称、晴れ女の連れから、「洪水女」に認定されてしもたがな~。
今日はそろそろ止むやろう、と暢気に構えてた私が甘かった。ちゃんとてるてる坊主作っとくんやったなあ……(爆)。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/17 (Mon) Joshin

7月17日(月)神-巨(甲子園)雨天中止

今日は雨のため試合はお休み。虎戦士たちにとってはいい休養になりました。
で、話は変わって「Joshin」──いわずとしれた、上新電機。
タイガースのスポンサー企業で、地元関西密着の家電店ですが、虎党にとってはファン心理をくすぐる店です(爆)。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/17 (Mon) やはり竜は強敵~

7月16日(日)神2-中4(京セラドーム:旧大阪ドーム)

血みどろの死闘。追いすがる虎でしたが、竜に蹴散らせれました。中田を打ち崩せません……、悔しい。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/16 (Sun) うおぉぉぉぉぉぉ!!2

7月15日(土) 神2-中1(京セラドーム 旧:大阪ドーム)

おりゃ~、山本昌もいってもうた~!!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/15 (Sat) うおぉぉぉぉぉぉ!!

7月14日(金)神7-中2(京セラドーム 旧:大阪ドーム)

初戦、勝ったぁぁぁ! 川上憲伸を打ち崩したゾ~~。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/14 (Fri) 広島、黒田を崩せません

7月13日(木)神2-広5(甲子園)

やはり来ました、3連戦の最終日はエースの黒田。
だから、虎に表ローテを持ってきなさんな~。首位の竜にぶつけなさい~。
今年まだ黒田を打ち崩せてないんじゃないかな??

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/13 (Thu) あ″~~~無失点記録ストップ!&中村泰プロ初勝利

7月12日(水)神4-広2(甲子園)

球児の無失点記録ストップ~~~(泣)
昨夜は苦しんでましたね~。でも豊の守備にも助けられ、何とか「あと一球」というところまできていただけに………くぅ~~~~、悔しかろう、球児。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/12 (Wed) 9連戦の初戦、白星スタート(球児、球団新記録達成!)

7月11日(火)神2-広1(甲子園)

始まりました!オールスター前、正念場の9連戦!
今年の福原は素晴らしいわ~。ランナーを背負っても抜群の安定感! キャッチー矢野ちゃんとは釣り部仲間ですが、対話しながら投げてるって感じで心のキャッチボールもバッチリです。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/09 (Sun) う~ん……

7月9日(日)ヤ4-神3(秋田)

重いなぁ、ゲームが重い。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/09 (Sun) 「三回からまた寝てもうた」by岡田監督(爆笑)

7月8日(土)ヤ2-神4(秋田)

■試合前のラジオ
スタジオには有田修三さん。現地の秋田には湯舟さん。
試合前の選手たちの表情やこぼれ話などの話をしていて面白い。
秋田入りした7日、矢野ちゃんは球児たちときりたんぽ鍋を食べたらしいです。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/07 (Fri) 矢野ちゃん~~

7月6日(木) 神2-横1(甲子園)

昼間に働きすぎて、夜中に録画を見るパワーがなかった……。朝に見たら遅刻しそうになってもうた(爆)
矢野ちゃん、番長三浦意から見事なライト打ち。
下さまもナイスピッチング!
そして、球児にもしびれたわ~~。マックス154キロ!ひゅー!
矢野ちゃん、ヒーローインタビューもよかったわ!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/06 (Thu) 梅雨の時期

虎の打線も湿りがちで、……気分を爽やかにするために、テンプレートを変えまする……。

こりゃ、岡田監督の打線いじりと同様、テンプレートもしょっちゅう換えなアカンなぁ(苦笑)。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/06 (Thu) こんな戦い方では

7月5日(水)神1-横2(甲子園)※6回雨天コールド

勝ち残って行けませんわ。簡単に死四球を与える、エラーする……雨の日に先取点を許す。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/05 (Wed) なんですて、1番浜中~?!

7月4日(火)神4-横2(京セラドーム)

いや、びっくりですわ。
素人にはやみくもに打線いじってるようにしか思えんのやけど~。
確かに、長打力あるし、攻撃的打線を目指したんでしょうが、走塁となるとどうなんでしょう??

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/03 (Mon) 伝わってこない二試合でした

7月1日(土)巨4-神2、2日(日)巨2-神0(東京ドーム)

一日は満塁のチャンスを潰した直後の失点。しかも、先頭のピッチャー上原に簡単にフォアボールを許し、進塁打の後、三者連続で初球を狙い打たれての逆転。矢野がいながら何故、簡単にストライクを取りに行ったのか。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(2) |


2006/07/02 (Sun) あまりに胸クソ悪いので

テンプレート換えます(爆爆爆)

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/01 (Sat) 7/1岡田連覇道(意味ある今季30個目の四球)

破壊的な姿を、この目で見た。
打てない、抑えられないといった以前の問題が巨人には横たわっている。
2日前、このコーナーで書いたように、僕の頭の中では、巨人はもう一切、怖くない。
この夜の試合の結果はほぼ読めていた。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/01 (Sat) "ぼっこぼこ"やがな~

6月30日(金)巨0-神11(東京ドーム)

目下9連敗中。最悪のチーム状態に陥っている巨人相手に、やりたい放題の2ケタ得点でした。
いやもうホントに何といったらいいのやら……。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/07/01 (Sat) 6月対戦結果

岡田監督の仁王立ちから始まった6月。
交流戦後半あたりから、打線の低迷が目立つようになり、ストレスの溜まる試合が多かったですわ。
痛いサヨナラ負けなどもあり、投打の噛み合わせも悪くなってきました。
私は6月に2回球場で観戦しましたが(6/11西武戦6/16オリックス戦)ともに勝ちゲームで、大いに気をよくしています^^

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

