2006/06/30 (Fri) 今日からG戦

今朝のラジオ(おはようパーソナリティ道上洋三)でのリスナーからの話。
隣の家で娘を怒る父親の声がする。
「なんでボーナスを全部使うんやー。貯金使い果たしてしもてからに、ジャイアンツとおんなじや~(爆)」
……このお父さん、巨人ファンやろかー。私も巨人ファンです。朝から元気出ません。ラジオ聞く気にもなりません(爆)。



2006年のゲーム | trackback(0) | comment(2) |


2006/06/30 (Fri) 今岡、本日手術だそうです。

成功しますように。一日も早い復帰を待っちょるよ。
リハビリに一ヶ月かかるよう。。でも焦らずしっかり治してちょ。

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/30 (Fri) 北陸路シリーズ制覇

6月28日(水) 広2-神3(富山)

先発はなーんと、中継ぎで大活躍のダーウィンでした! そして、久々に赤星が1番復帰!(鳥谷は七番) 赤星はまだ足は痛いようですが、グラウンドではおくびにも出しません。早速二安打を放ち岡田監督の起用に応えたようやね。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/28 (Wed) 延長12回引き分け

6月27日(火) 広2-神2(福井)

土俵際、ギリギリ 残った!って感じの試合でした。
会社帰り、携帯でずっとチェックしておりましたが、9回表、1点ビハインド。2アウトランナーなし、バッター矢野という場面。
内心、厳しいなぁ、と思いつつ、何度も携帯を更新していると、おお!真っ白。万事休すか……と観念したら、んん?2-2?!(喜)
ええ?てことは、矢野ちゃんホームラン???

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/26 (Mon) 本日のスポーツ紙

ニッカンはディープインパクトが一面。イケてない。次がサッカー、なんでやねん。やっと白黒の記事で虎がでてきた。
大きな球児の背中のアップ。くぅぅ~カッコええのになんで一面ちゃうん?(怒)

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) 気持ええ~~わ~~/雨の中貴重な勝利!

6月25日(日)神3-ヤ1(甲子園)

梅雨前線北上で、昼間から雨が降り続き開始が危ぶまれました。
負けが続いていたので、雨でもいいよ……となるところでしたが、今日はどうしてもやりたかった。
甲子園での3連敗などあるハズがないやん!^^

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/25 (Sun) ちょっと嫌な流れなのでテンプレートを替えてみました

交流戦でもブルーのユニフォームが評判になってたし、青虎というのもええんでないかい?(笑)

その他(オフ含む) | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/24 (Sat) はぁ~不甲斐ない連敗や~

6月24日(土)神3-ヤ5(甲子園)

先発杉山が2本のホームランを含み3点取られたのが痛かった。
序盤までは中継ぎがしっかり抑えたら勝機はあるかとも思われましたが、打線もサッパリで。唯一気を吐いたのは関本の同点2ランホームランでした。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/24 (Sat) 下さま誤審に泣く

6月23日(金)神4-ヤ7(甲子園)

20時頃で仕事切り上げて、ネットで戦況チェックしてみたら、4点ビハインドでした。う~ん、下さま調子に乗れませんね。
しかし、家に帰ると5対1から5対4へと1点差まで追い上げていてビックリ。片岡の3ランが出たという……。片岡さんついにやったね。
8回に4点取れただけでも今のタイガースにしてはすごいわ。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/23 (Fri) ショック…久保田骨折(泣)

守護神の負傷。実はサッカーの敗退よりこっちのショックが大きかった。
子供を庇って右手の指を骨折。今季は難しいとの報道です。ああ何と言う悲運。でも親としては子供を立派に守ったのです。
昨年、オフのときABC放送の「虎バン」にゲストで出た時、子供が生まれたことを大変喜んでました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(3) |


2006/06/21 (Wed) 交流戦の最終戦は最高の試合でした!

6月20日(火)神2-ロ0(甲子園)
交流戦の最終戦はロッテとの試合。見ていて鳥肌の立つ最高の好ゲームでした~。ロッテに完封勝ち。
このカード、交流戦の優勝チームに対して5勝1敗というすばらしい結果で終えました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/20 (Tue) まさに「炎の5回裏」

6月19日(月)神5-日2(甲子園)
会社で残業中に、ネットで戦況チェック。
え?え?え?5点も入れてるがな~!しかも連打やん!
映像も何も見てないのに、ジーンとしましたよ。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/18 (Sun) 3連勝を狙ったハズが……

6月18日(日)オ5-神1(大阪ドーム)

スターティングメンバーを見てビックリ。矢野ちゃんが出ている?!
昨日デッドボールを受けていたし、このところ日曜はマスクを被ってなかったので、てっきり浅井でいくと思ってた。
それは、どうしてもここで3つ勝つ!というベンチの思いの表れでしょう。
ああ、それなのに~(涙)

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/18 (Sun) もぎ取ったカード勝ち越し

6月17日(土)オ1-神5(大阪ドーム)

ファームから上がってきたオクスプリング投手とオバミュラー投手の投げ合い。オク様対オバ様という関西ダービーらしい対戦でした。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(1) |


2006/06/17 (Sat) 【観戦レポ】行って来ました、スカイマークスタジアム!(今季観戦成績3連勝)

6月16日(金)神6-オ3(スカイマークスタジアム)

会社の虎キチが、チケット7枚抑えたというので、便乗させてもらってスカイマークスタジアムへ行って来ました。
来年からはここもオリックスの本拠地じゃなくなってしまうのよね。
いい球場だけに残念な気持ち……。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/16 (Fri) 涙ちょちょぎれ

6月15日(木)楽2ー神1

あーあーあー、なーんということでしょう!
相変わらず打てませんねぇ。杉山はがんばってましたけどね。
バットをたたきつけて悔しがるスペンサーの姿や、セーフティバントを試みるアンディの姿をテレビで見ました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/15 (Thu) 凄いわ!矢野ちゃん!!トリプルプレー!!!

6月14日(水) 楽1-神3 (フルキャスト)

ノーアウト、1、2塁のピンチ。バッターは昨日サヨナラ打を放った、元タイガースの沖原という場面。
バントなのかバスターなのか……読み合いが続く。
3球目だったか、、沖原がバント強行~、しかし、高く上へ上がってしまった。
これを、矢野ちゃん、とっさの判断で、わざとバウンドさせ、3塁へ!
3塁から、2塁へ、さらに1塁へと送って、トリプルプレー達成!!!

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(6) |


2006/06/14 (Wed) ヤラレた~沖原のサヨナラ打

6月13日(火)楽8-神7

二つ続けてバントがヒットになった時点で、そんな予感はしましたが、嬉しかったのは相手が沖原だったこと。
昨年タイガースからトレードで楽天へ移った沖原には思い入れがありますわ。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/12 (Mon) 【観戦レポ】今岡誠ぉぉ~劇的サヨナラ!!

6月11日(日)神5-西4(甲子園)

甲子園、行ってきました~。大興奮でした。
お昼に甲子園の食堂で、今岡誠プロデュース「誠のつけ麺」を頼んだのが何かの暗示だったのかも知れません(笑)。

IMGP1611.jpg

<ツタの緑が日に日に濃くなる甲子園>

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/11 (Sun) 何でやねん!!

6月10日(土)神1-西6(甲子園)

あ~あ、なんちゅうこっちゃ。
安藤はん、調子に乗り切れませんな。
読売テレビで川藤さんの解説を聞いてましたが、ちょっとストライクで勝負しすぎたのね。
矢野さんのサインの意味を分かってない。という厳しいご指摘もありましたが……。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/10 (Sat) 6/9岡田連覇道(金本救った中村豊の一言)より

笑顔はなく、はしゃぎもしない。ただ当たり前のことをやっただけ─。
試合後の金本の姿を追った。それで気がついた。
これくらいのことで満足なんかできない。金本の静かな表情はそう語りかけていた。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/09 (Fri) え?松坂にまで一発ぅ?

6月9日(金)神1-西10(甲子園)

試合結果はタクシーの運転手さんに教えてもらいました。
下サマが粘りのピッチングをしていたのに、残念~!地面をコブシで叩いて悔しがる姿が印象的でした。
今年は勝ち星に恵まれませんね、でもキレずに投げ続ける下さまはさすがです。
ダーウィンが打たれてしまったのね。まあ、そんなこともあるわなぁ。

土曜日の関西テレビ「ぶったま!」で、広沢さんが3回、松坂のタッチアップを絶賛してはりました。
そして、7回の矢野ちゃんの一見悪送球に見えたスローイングは、実は矢野ちゃんは悪くないとも……。

とにかく、明日、明日がんばろ。


■2006/6/9 試合結果

対西武 4回戦 甲子園

西|000 010 423|10
神|001 000 000|1

勝:松坂大8勝2敗0S
敗:下柳4勝5敗0S
HR:中島スリーラン11号/松坂大ツーラン1号
西:松坂大
神:下柳-ダーウィン-金澤

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/09 (Fri) 困ったときの兄貴やね

6月8日(木)日4-神6(札幌ドーム)

札幌での連敗、その前の対ソフトバンク 第三戦から数えると3連敗という嫌な流れを断ち切ったのは兄貴の一振りでした。
見事な弾丸ライナーでしたね。

そして、今岡にもヒットが出ました~。難しい内角の球をビシっとシバいたいいヒットでした。
昨夜の兄貴の気迫がナインに伝わったのか、鳥谷が今年2度目の盗塁を決めるし、そういう溌剌としてプレーをして欲しいもんです。

6回には連打も出て、最後は交流戦男、スペちゃんの走者一掃満塁ホームラン~。
連夜の胸のつかえがす~っと取れました。


■2006/6/8 試合結果

対日ハム 5回戦 札幌ドーム

神|200 004 000|6
日|000 102 001|4

勝:福原2勝1敗0S
S:久保田3勝4敗13S
敗:八木6勝3敗0S
HR:金本ツーラン6号/スペンサー満塁4号/小笠原ツーラン9号
神:福原-ウィリアムス-藤川-久保田
日:八木-清水-トーマス

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/08 (Thu) あ~あ 連敗(泣)

6月6日(火)日0-神3 7日(水)日3-神2(札幌ドーム)

北の大地で連敗ですか~。打撃が悪すぎですねえ(溜息)。

初戦はなんと言っても新庄のパフォーマンスとダルビシュにやられー、昨夜は残塁に泣きましたー。
明るい話題は、兄貴のテーピングが取れたこと。これで指が掌につけば全快宣言だそうです。
もう一ヶ月になるというのに相当な怪我です。後遺症が残るのかも知れませんが、何とかスムースによくなって欲しい。

■2006/6/6 試合結果

対日ハム 3回戦 札幌ドーム

神|000 000 000|0
日|200 001 00x|3

勝:ダルビッシュ4勝5敗0S
敗:井川4勝4敗0S
HR:セギノール ソロ8号
神:井川
日:ダルビッシュ

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(1) |


2006/06/04 (Sun) 3タテならず

6月4日(日)神2-ソ6

悔しいがな~~。太陽、踏ん張れませんでした。
江草もなぁ、立ち上がり調子いいときっていつも中盤にガタっと崩れてしまいます。
今日も嫌な予感がしてたのですが的中してしまいました。

夜は、巨人-西武戦を見てました。大好きな西口だったもので応援していたのですが、……くぅ~残念。

順位は気にせず、一つ一つ確実に星をとっていきまひょ~。


■2006/6/4 試合結果

対ソフトバンク 6回戦 甲子園

ソ|000 204 000|6
神|000 002 000|2

勝:田之上1勝0敗0S
敗:江草5勝3敗0S
HR:シーツ ソロ10号/川崎ツーラン2号/田上ツーラン2号
ソ:田之上-篠原-吉武-馬原
神:江草-太陽-能見-ダーウィン

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/03 (Sat) 手に汗握るシーソーゲーム

6月3日(日)神8-ソ7(甲子園)

またもや、鳥谷! サヨナラだ~~!!
3日連続のヒーローインタビューなんて凄すぎる~。

矢野ちゃんは満塁ホームランを放ちながら、ヒーローになり損ないましたね(笑)。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/03 (Sat) 今季のベストゲーム

6月2日(金) 神4-ソ0(甲子園)

苦戦が強いられるだろうと予想されたソフトバンク戦でしたが、初戦は終わってみれば投打が噛み合い、すっきりした完封勝利でした。
打撃不振が続く中、エース斉藤を打ち崩せたのが大きい。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/03 (Sat) 5月対戦結果

伝統の一戦 劇的な2つのサヨナラ勝ちでスタートしたタイガース。
交流戦が始まり、順調に勝ち星を伸ばしてきました。
兄貴の負傷、今岡の不調と怪我による登録抹消など、厳しいチーム状況の中で、1点差の試合をひとつひとつもぎ取ってきたともいえます。
交流戦では、ロッテに勝ち越しするなど、目の離せない面白い試合が目白押しでした。
そして、5月の終わりには、ジェフウィリアムスが甲子園のマウンドへ復帰! 頼れる左腕が合流し、心強くなってきました。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/02 (Fri) 岡田監督にグッときた~

6月1日(木)神2-楽1(甲子園)

いつものように、帰宅してからDVD再生。四回のピンチはよう凌いでくれましたー。鳥谷のホームランは技アリやないですか~。
ジェフも昨日に引き続き登場ー、ピンチを背負い、厳しい場面を連続三振で切り抜けました(嬉)
球児は150キロ代の速球が帰ってきた。コントロールもよく、素晴らしいピッチング。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2006/06/01 (Thu) お帰り~J!(嬉泣)/なんでやねん!(悔泣)

5月31日(水)神3-楽6(甲子園球場)

こんなショックな負けはありませんわー。なんでやねん!! フツフツと怒りが込み上げてくる負け試合。勝つことが当然と思った試合。

2006年のゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索