2011/03/31 (Thu) 03/30のツイートまとめ

cmoon_moon

ベスト8に残った加古川北のピッチャーのお母さんがわが職場に勤めているらしいことが今日になって分かった。公立の星やね。明日の試合は録画しなくては。
03-30 23:26


ただいま?。新井ちゃん初ホームランおめ?!
03-30 23:10



2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/03 (Sat) 腹が立って眠れん試合

2010年4月2日(金) 中6-神5(ヤゴヤドーム)


あれは安藤が悪い。
筒井はええ迷惑や。

と、あるトラキチが言っていた。

残業で試合を見れんかった私はよく眠れたが……(苦笑)。


■2010/4/2 試合結果

対中日 1回戦 ナゴヤドーム

神|005 000 000|5
中|001 500 00x|6

勝:高橋2勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗2S
敗:筒井0勝1敗0S
神:安藤-筒井-渡辺-西村-江草
中:吉見-小林正-平井-高橋-浅尾-岩瀬

2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/02 (Fri) 雨天中止で単独首位返り咲き(笑)

2010年4月1日(木) 広-神 雨天中止(マツダスタジアム)


ヤクルト負けたから首位や~(笑)。
ここから上位チームにあたるので浮かれてもいられんが……。


■2010/4/1 試合結果

対広島 3回戦 マツダスタジアム

雨天中止

配信日時 : 2010/04/01 1

2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/23 (Tue) OP戦結果 途中

3月 3日(水) 日6-神3(札幌ドーム)
・小林繁さん 追悼試合

3月 4日(木) 日1-神4(札幌ドーム)

3月 6日(土) 神-西 雨天中止 (高松坊ちゃんスタジアム)

3月 7日(日) 神0-西1(倉敷マスカットスタジアム)

3月 9日(火) 神3-日4(京セラドーム)

3月10日(水) 神-巨 雨天中止(皇子山球場)

3月11日(木) オ7-神2(京セラドーム)
・矢野ちゃん初先発マスク
・先発フォッサムいいところなしで開幕ローテ微妙に。
・メッセンジャーも黄色信号 

3月12日(金) 神1-広7(スカイマークスタジアム)
・矢野ちゃん代打HR

3月13日(土) 神2-横0(甲子園)

3月14日(日) 神1-巨2(甲子園)

3月16日(火) 巨6-神7(東京ドーム)

3月17日(水) ヤ7-神8(神宮球場)
・フォサム、4回7失点の大炎上。

3月18日(木) 横9-神3(横浜スタジアム)
・マートン2号
・新井1号

3月20日(土) 神0-横7(京セラドーム)
・安DO4回に突如乱れ6失点
・アニキ初ヒット
・バタつくフロント、新助っ人ピッチャーを獲得へ

3月21日(日) 広6-神10(マツダスタジアム)
・トリ、アニキ、新井クリンアップそろい踏みアーチ共演
・ノーミンは5失点でちょっと心配
・球児は盤石のKKK締め

2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) 今季初甲子園

2010年3月13日(土) 神2-横0(甲子園)

タイガースが今年初めて甲子園に帰ってきた。
友人にチケットを取ってもらって、甲子園へ。
すべての工事が完成し、歴史館もオープン。芝生が新しく植えかえられてとても美しい。
やっぱり甲子園はええわ。

試合は広大の2ランによる2点をなんとか守りきっての勝利。OP戦絶好調だったトリがここへ来て下げ気味なのが響いた格好。
最後の守りで久保田が出てきてどよめきが起こった。どうやら今年はやってくれそうな予感がする。
ランナーを出したので、別の意味で期待したけど、その後をきっちりゲッツーで締めて終わってみれば3者凡退だった。
追加点が取れなかったことなど気になることも多いけど、そこはオープン戦ということでゆとりを持って見れるね。
ということで、まったりと試合観戦を楽しんだ。

ところで、今季新しく作られた、ヒッティングマーチを生で体験したけど、チャンスマーチはあの“呪いのマーチ”を彷彿とさせるマイナー調であまり元気がでないんだけどな……。

とにもかくにも、今年最初の甲子園のゲームを勝利で飾ることができて、幸先のいいスタートになった。よかったわ。
さて、マートンはどこまで使えるのか、先発ピッチャーは……と不安いっぱいのタイガースだけど、何とかいいスタートを切って貰いたい。


呪いのマーチ:
2007年シーズンで広島の応援団が作曲し、広島市民球場で演奏して以来、GWにタイガースが負け続け当時の広澤バッティングコーチまでブログで「どうもあの曲が流れると嫌な感じになってしまう」と発言したことなどでその後演奏自粛された。

2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/01 (Mon) 2/27,28オープン戦

2月27日(土)神11-オ0

オリックスとのOP戦で勝つのは久々なんじゃないかな。
城島、桜井、大和などなど、ホームラン花盛り。
二神好投。


2月28日(日)オ5-神0

球児、先発で登場、赤田にツーラン浴びるもののその後は3者三振。



いよいよOP戦がスタートか。
早いなぁ。
矢野さんが実戦でマスクを被るのはいつになりのかな。。

2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


2010/02/27 (Sat) キャンプ打ち上げ

今年はなんかテンション上がらんかった。
Sky-Aの中継も完全チェックとはいかんかったし……。

まず、城島。
プロらしい大人な発言と親しみやすいキャラ、ファンサービスでこれは人気出るやろう。
ピッチャーを知ろうとする努力も十分しているし、矢野ちゃんにとってはかなり厳しいシーズンになるんだろうなあ。

1番嬉しかったのはトリの成長。
いい兄貴分として若手を引っ張っていたし、何よりよく声が出ていて、溌剌としていた。こんな姿を見たかったんや~。
常々トリには辛口だったけど、今年は大いに期待したいわ。

新外国人マートン選手はまだ分からん。
守備がいいとは思えない。なぜ赤星のあとに彼なんだろう?! フロントや編成は何をやってるんだ(怒)。矢野の年俸減らす前に彼らを何とかせえ、と言いたいわ。
バッティングはテイクバックがなくバットの軌道が不安定なのが気になると広澤さんが言ってた……紅白戦では消極的なバッティングにヤキモキ、さらにボテボテの内野ゴロのオンパレードを繰り返してた。的中しなきいいけどな。

アッチのあと。
メッセンジャーが使えるかは甚だ疑問。身体が開くのが早いし、捕まえやすいのでは?
アッチソンに代わる中継ぎのキーマンには果たして誰がなるんだろう?
久保田は復活できるのか?

桜とリン。
はっきり言ってもの足らん。広大は体重を絞って意気込みを感じたけど、ぼわ~~っとしとるわ。

若手。
これまたもの足りん。
大和や上本よりトリの方が溌剌としてるやないか。球回しにしてもピシッとした実戦さながらのボールを投げられんかの。

怪我人続出。
岩田が肘の関節炎、ルーキー藤原が内転筋を痛め、柴田がハムとの練習試合で手の甲を骨折し離脱。
心配なのは岩田やなあ。幸い深刻な怪我ではないらしいけど、大事な左の二枚看板のひとりやからな……。
デッドボールの柴田は避け方が下手とのこと。アニキを参考にしいや~。

しかし、今年の阪神はどういうチームにしたいのか? どんな野球をしていくのか?
守りと走塁は捨てて打つだけのチームでいくのか?
雨がちのキャンプでどこまでサインプレーなど細かいことが出来たものやら。
それにしても、甘いばかりのコーチ陣も問題あるな~。
マイナスの要素の方が多く目につく……、非常に心配やわ。

2010年キャンプ(オープン戦) | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索