--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/04 (Thu) 4月3日(水) 阪神ー中日 (京セラドーム)

■2013/04/03 試合結果

対中日 2回戦 京セラドーム

中|000 020 120|5
神|000 100 020|3

勝:岡田1勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗1S
敗:スタンリッジ0勝1敗0S
HR:和田ツーラン2号
神:スタンリッジ-加藤-鶴-藤原
中:中田賢-岡田-武藤-山井-小林-小熊-田島-岩瀬

4/4の予告先発
中:カブレラ
神:榎田大樹


04-03 22:14

ただいま~負けちまった~
04-03 22:12

今夜もサヨナラいこか~
04-03 21:24

ほう…
04-03 21:07

え!?
04-03 21:07

わっしょい!なんでっか?!そら逆転までいこか~
04-03 21:05

わわわ、またもや和田にΣ(゚д゚lll)
04-03 20:54

仕事終わり、なんかグダグダな試合しとるみたいやねえ~。
04-03 20:38


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/03 (Wed) 4月2日(火) 阪神ー中日 (京セラドーム)

■2013/04/02 試合結果

対中日 1回戦 京セラドーム

中|000 101 10 0|3
神|000 201 001x|4

勝:久保1勝0敗0S
敗:田島0勝1敗0S
HR:和田ソロ1号
神:能見-福原-久保
中:ブラッドリー-武藤-田島

4/3の予告先発
中:中田賢一
神:スタンリッジ


cmoon_moon

オ~~!@tigers_soki: 現地観戦の方々、TV観戦の方々、ラジオ観戦の方々、TL観戦の方々、本当にお疲れ様でした!!明日も明後日も勝ちましょう!! #hanshin #tigers
04-02 21:36

やっぱりヒーローインタビューは楽しいのがいいね。アニキと同じにおいがしたわ^_^
04-02 21:35

つよしの一打でサヨナラ勝ちやで~(^○^)v@itchan718_d: @cmoon_moon 見てなかった。とらほー!
04-02 21:32

矢野さんとセッキー、パクられた~笑@babyromantica: 必死のパッチ出ました~( ^ω^ )
04-02 21:28

つよし節エエなあ^o^
04-02 21:26

とらっほ~~~!(≧∇≦)
04-02 21:21

ヤッターあああああああああああ!!!!!
04-02 21:20

サヨナラ行け~~!!!
04-02 21:19

おはぎ、ナイス三凡!
04-02 20:44

サクッと三凡
04-02 19:32

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/01 (Mon) 3月31日(日) ヤクルトー阪神(神宮)

■2013/03/31 試合結果

対ヤクルト 3回戦 神宮

神|000 000 000|0
ヤ|100 001 00x|2

勝:八木1勝0敗0S
S:バーネット0勝0敗2S
敗:藤浪0勝1敗0S
HR:雄平ソロ1号
ヤ:八木-山本哲-バーネット
神:藤浪-加藤-鶴


cmoon_moon

藤浪にプロの洗礼( ; ; )
03-31 15:22

あ〝~~~~~~~~~~~
03-31 15:17

呼び込み過ぎなのか、タイミングとるのは難しいな
03-31 15:07

良太、打ったれ!
03-31 15:01

ヤマト、ナイスや。変化球にタイミング合わしたで~。
03-31 14:57

ラジオでの応援やけど、鳥谷の華麗なフィールディングが目に浮かぶようや。今度こそ藤浪を援護したってや!
03-31 14:53

ニシオカ、ああああああああああ打ち上げてもうた( ; ; )
03-31 14:45

おお、藤浪が外野フライでランナー進めた。
03-31 14:44

藤井はポップフライ(。-_-。)
03-31 14:42

よっしゃ、先頭バッター、コンちゃんツーベースヒットで出塁! しかし打順が微妙な。。藤浪に代打を出すか行かせるか、ベンチの決断やね。
03-31 14:40

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/30 (Sat) 3月29日(金)ヤクルトー阪神 神宮

■2013/03/29 試合結果

対ヤクルト 1回戦 神宮

神|200 011 320|9
ヤ|000 030 000|3

勝:メッセンジャー1勝0敗0S
敗:平井0勝1敗0S
ヤ:館山-平井-日高-松岡-久古-藤田
神:メッセンジャー-安藤-福原-久保

スタメン
1(二)西岡
2(中)大和
3(遊)鳥谷
4(一)新井良
5(右)福留
6(左)マートン
7(三)コンラッド
8(捕)藤井彰
9(投)メッセンジャー


3/30の予告先発
神:岩田稔
ヤ:石川雅規

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/05 (Thu) 2012/4/4 ヤクルト-阪神(神宮)

5点差を同点にまで追いつく白熱のゲームだった。
3度のスクイズに和田監督の執念を見た~。

攻撃面はまだまだ甘さや勢いのなさが見えるけど、昨年とは違う底力を感じるわ。
明日は勝て!

■2012/4/4 試合結果

対ヤクルト 1回戦 神宮

神|000 110 030|5
ヤ|104 000 000|5

HR:新井貴ソロ1号、ブラゼル ツーラン1号
神:メッセンジャー-鶴-渡辺-藤原-福原-榎田-藤川
ヤ:館山-押本-松岡-増渕-日高-バーネット


4月4日のツイート

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/13 (Wed) 待ちに待った開幕!白星発進!

本部のキックオフパーティーで試合は見れなかったけど、勝てて嬉しい。
帰りの電車で携帯サイトから試合結果を読んで涙が出そうやった。
新井くんが打って走って活躍してくれたのが何より嬉しい。
ニュースの映像ではヒーインの後、球場を回して深々と一礼してる姿が印象的。今年は特別なシーズン。満員のスタンドにスタジアムを包み込む声援に新井しゃんは何を思ったのだろう。

トリのブロックをかい潜る本塁突入や、マートンの先頭打者ホームラン、ひらのんの好調スタート、トリプルKの活躍、……いやホンマによかった。

■2011/4/12 試合結果

対広島 1回戦 甲子園

広|100 011 010|4
神|101 003 02x|7

勝:能見1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:前田健0勝1敗0S
HR:マートン ソロ1号
広:前田健-青木-上野
神:能見-久保田-小林宏-藤川

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/07 (Tue) いよいよ、首位決戦(笑)

さて、東京ドーム首位決戦(気が早いか…)がやってきた。

前回本拠地ドームで3連敗を喫した巨人はチーム力も上がって、相当必死に向かってくると思われる。
受けてたてばヤラレる危険があるけれど、首位巨人に死に物狂いで立ち向かっていく姿勢を失わなければ勝機はあるハズ。
シモさまが夏場になり疲れが出ているのではないかという気がかりな点はあるけれど、2勝1敗で乗り切ってくれたら嬉しいな。
期待したらこのチームは裏切るけれど、追い詰められたら這い上がる……。
というわけで、期待はしないでおこう。。

3連戦の最終日、東京出張が入りそう。でも移動が夜になるかも。
えーん、少し早めに東京入りしてドームに行けたらどんなに嬉しいだろう……(爆)

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/20 (Fri) フレッシュオールスター

フレッシュオールスターで虎からは、前田大和、清水、小嶋などが出場。
小嶋君がナイスピッチングだったようです。フォームが固まらないということで
苦労していると聞いていたけど、いいきっかけになってくれたらいいな。
一軍の扉は大きく開かれているよ~^^
そして、大和、まだまだ体が華奢な印象ですが、こちらも一日も早く
鳥谷を脅かすような存在になって欲しいもんです。
清水君も、激戦のキャッチャーのポジションですが、狩野くんと争ってほしいわ。

さて、明日から1軍のオールスター。
こちらは球児とクボタンの2人だけですが、見たい反面休んで欲しい気持ちも
あり、落合に使われるということもあって複雑~。でもお祭りだから楽しみましょう。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/07 (Sat) Oh~若竹くん

若いピッチャーの初先発っていいねえ。
試合結果が分かったあとだったから彼のピッチングだけ見たんだけど、落ち着いてるし向かっていってるし、青木を三振にとったところは拍手かっ見ていて楽しみなピッチャーでした。

打つ方はさっぱりで……といっても兄貴や広大くんの当たりはもう一伸びだったみたい。青木のアホ~~。

■2007/7/5 試合結果

対ヤクルト 11回戦 甲子園

ヤ|030 001 000|4
神|000 010 000|1

勝:松岡2勝0敗0S
S:木田0勝3敗1S
敗:若竹0勝1敗0S
HR:野口ソロ2号/福川スリーラン5号/ラミレス ソロ9号
ヤ:松岡-高井-吉川-木田
神:若竹-江草-ダーウィン-渡辺

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) 粘りに拍手~

●7月4日(水)神3-ヤ4(甲子園)

いや~~~~惜しかった!あと一歩でした。

お天気悪かったから、中止かな~とも思っていたけど、さすがは甲子園。

テレビ前に到着したのは最終の9回裏。
1点ビハインド。
先頭リンちゃん、バット折られながらうまく運び、セカンドの頭上を越えた~~と思ったら田中がジャンプして好捕。
ぶひ~~~余計なことを……。
テレビでは実況席で虎バン主義キャプション宮根アナが「何してくれんねん!」て叫んでいる。(笑)

次の矢野ちゃんに代打がでて、残念~と思ったら、……あら庄田くんじゃない~!w 頑張れ~~!
庄田くん、ボールがよく見えてました。低めに落とす球に引っ掛からずに四球を選んで出塁。
ここでピッチャー交代。昨日の遠藤。
そして、バッターは前夜遠藤からサヨナラ決勝打を打た藤本~。
藤モッチが勢いそのままに1、2塁線を破るツーベースヒットだ~!
きゃ~~! この時点でわたくしビール片手にジャンプしてました。(笑)
1死1、3塁! バッターは代打、坂!
サカちゃ~~ん打ったって! こりゃもうサヨナラしかないやろう(笑)

するとキャッチャーがボールを弾いた! サヨナラパスボールか!? 
あかん、球が戻ってきた~(………しかしなんでそこで戻ってくるぅ?)
サードランナーの庄田くんは球が見えず、思わず飛び出してしまう。
三塁へボールが送られ、庄田は懸命に戻るも、アウト~~!
VTRで見たら、バッターの坂が止まれのサインを出したいところだった。
真っ赤な顔でベンチに下がる庄田くんが印象的、ええよ、ええよ……ひとつでも先を狙おうとするその姿勢~。

チャンスの芽を摘まれた直後、坂くんが、レフト線を襲う痛烈な当たりを飛ばすが、これがファールぅぅぅぅぅぅう!
でもその後、きっちり三遊間を破りヒットを放つところがニクイ!
再びサヨナラへの希望が膨らみました。坂くんグッジョ。
最後は鳥くんがアウトになり、負けはしたけれど、この粘りは素晴らしい!!
ええで、ええで、タイガース^^

■2007/7/4 試合結果

対ヤクルト 10回戦 甲子園

ヤ|030 000 100|4
神|100 011 000|3

勝:藤井4勝8敗0S
S:遠藤2勝3敗2S
敗:ウィリアムス1勝2敗0S
HR:金本ソロ18号/福川スリーラン4号
ヤ:藤井-吉川-高井-遠藤
神:福原-橋本健-ウィリアムス-久保田-ダーウィン

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/15 (Fri) 惜敗

惜しかった!
家に着いたら、上園君がカブレラに一発浴びたところで、それからラジオで応援してました。
上園君は被弾もあったけど、ルーキーらしい清々しいピッチングだったのでは?

打つ方もアニキの二本のタイムリーなどようやくいい兆しが見えた~。
庄田くんの溌剌としたバッティングは気持ちいいねえ。
欲を言えば点を取ったあとのもう一点が初回も8回も取れなかっことか……。

私がいつも感動するのはアニキの走塁。昨日の8回、ツーベースのところを赤星くんがホームインする間に激走して3塁を陥れてくれた~(T-T)
あれがあったから同点出来たようなもんだ。
怪我してたけど、矢野さんも足は早くないけどいつもきっちりした走塁をしている。
それを若手にも求めたいわ。打つだけじゃアカンのよ。
一つでも出来ることを、一歩でも先の塁へそんな野球をして欲しい。

それが出来ないから今があるんだし、それが出来ないうちは浮上なんて無理だよ。

昨日は不運な面もあった。でも足りないものもある。1番足りないのは勇気じゃないかな。

次のロッテ戦は戸惑ってるうちにどんどん仕掛けられ掻き回されていくに違いない。
どれだけ先に仕掛けて、勇気をもって攻め込めるかにかかってるよ。
命までは取らやせんぞ~、頑張れ!タイガース!

■2007/6/14 試合結果

対西武 4回戦 グッドウィル

神|100 000 020|3
西|100 001 11x|4

勝:岩崎1勝0敗0S
S:小野寺0勝2敗11S
敗:久保田1勝2敗0S
HR:カブレラ ソロ12号/江藤ソロ1号
神:上園-久保田
西:ジョンソン-三井-岩崎-小野寺

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/08 (Fri) つき、行きま~す!

グリーン席が手に入ったので、何とか定時ダッシュして出撃してきま~す。

朝から、「アムロ、行きます~」て感じ。(←ガンダム世代……)

メガホンやらユニフォームやら詰め込んで出勤するときのこのテンション、何なんでしょうね~w。普段もそのくらいの意気込みで行けよ、と思うけど、野球見に行くときは俄然テンション違います。
寒気が入ってきてお天気怪しいけど、今日は上園くんが初先発??~~。うひゃ~楽しみです。
四球四球で逃げのピッチングはするんじゃないお~~。向かって行けえ~~~!!

昨日はアニキが飛行場から甲子園直行で休日返上の特打をしたとか。うおおお~ん、泣かせるじゃないの。
今まで肘が痛くて振込めなかったらしい。そんな中で頑張ってくれてるんやね。若手~~~~~、アニキに遅れとるんじゃないで~~。
それと、今日からジェフが復帰! 心強い限りだわ。
さあ、今日はみんな打ってくれよ~。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

つき

Author:つき

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。 またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

